Like A Blue Gale

ここは地の果て流されて俺

現実から夢への武力介入

2010-04-15 09:40:56 | 駄文
今朝方酷い夢を観たのでメモ。
ここ見てる知り合いは居ないであろう前提で。

どうやら舞台は高校の卒業式?か文化祭のようである。
後々の流れから卒業式っぽいのだが、
やってる事は文化祭っぽい。

そこで自分は何故か某F山Y樹氏と、
バンドやって歌う事になっててリハをやってる。
ファイヤーでボンバーな感じの。
これ自体は現実化したら物凄くテンションの上がる事態なのだが。

そこに奴が現れた。
全然俺を見てくれなかった奴が。

某アーティストのコピーバンドをやった時、
再三自分に「物真似になってる」と上から目線で言ってきた奴が。

全然俺を見てくれなかった奴が、
今また夢の中でも俺を見てくれない。

それだけならまだしも。
F山氏に「まだ演じてる」とか上から目線でダメ出ししやがった。

おおおおい!「演じてる」って何だよ!
その人本物だぞ!リアルバサラに対して何言ってんだ!
お前本ッ当にぶっ飛ばすぞ!鼻殴んぞー!

という憤慨と、
またしても「存在してないような扱い」を受ける事に耐えられず、
本番の途中で逃亡する俺。

現実では逃亡してないけど、
何故夢でまであんな扱いを受けなければならんのか。
何処まで俺を傷つけるつもりだ。
アイヘイチュー!(アナキンの真似で)

その後何故か某アイドル似の友人三人が現れて、
「気持ちは解る。無理もない。」とか言い出した。
何故か巨大な木のつるのような物でワイヤーアクションしながら、
昔観たドラマのシチュエーションを引き合いに出して、
「アレがコレでこういうようなもんだよ」と熱く語り始める俺。
同意してくれるS井君と他二名。
どんな青春物だよ。

S井君の先導で着いた先は飛行場のような場所。
金網の向こうにガウかガルダのような巨大飛行機が発着している。
「すげー!SWみてー!」と言った所で意識が覚醒した。

夢に実在の人物出てくるの勘弁して欲しい。
アーティストとか自分から遠い人ならまだしも、
既に故人である身内とか、好きだった相手とかマジ止めて。
起きた時しんどくてしょうがないから。


コメントを投稿