ありのまみ ハッピーメソッド

あなたは幸せになるために生まれてきました。

幸せになる準備をしましょう!

3D刺繍でパンジーのヘアーピンを作りました。

2014-09-11 | 可愛い手仕事
3D刺繍でパンジーのヘアーピンを作りました。



3ヶ月前にあるハンドメイドの本を見ていたら
パンジーの3Dの刺繍が出ていました。

可愛い~♪
思わず叫びました(^^;)

私はコサージュが大好きなので
立体のお花の刺繍にとても興味をひかれました。

立体の刺繍ってどんな感じで作るのかしら?

即その本を書いた先生に習う事にしました。

1番初めに習ったのがこのパンジーです。

とても愛らしいパンジーが出来ました。
相変わらずの自画自賛(^^)

花の輪郭にはワイヤーが入っているんですよ。
そのワイヤーを包むように刺繍していくんです。

ワイヤーが入っているので
立体にして形を作れるんです。

同時に薔薇の花のコサージュ作りに取り掛かり始めました(^^♪

それとパンジーのコサージュも作りたいと思っています。

でも時間がね。。。。
何しろ刺繍に時間がかかるので
なかなか進みません(T_T)

でも出来上がると嬉しいので
物作りは止められません。。。。

楽しい~♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は革のポーチを習って来... | トップ | “ハッピーアート個人レッスン... »
最新の画像もっと見る

可愛い手仕事」カテゴリの最新記事