ありのまみ ハッピーメソッド

あなたは幸せになるために生まれてきました。

幸せになる準備をしましょう!


私のセッションは、エンジェル・大天使と一緒に、聖母マリア様がサポートして下さっています

2012-01-31 | ご紹介



私のほとんどのセッションは、
それぞれの専門のエンジェル・大天使と一緒に、
聖母マリア様が、サポートして下さっています。


例えば、セント・ジャーメインの「紫の炎の浄化」のセッションでは、
セント・ジャーメインの7TH RAY セブンスレイ(7番目の神の光線)で、
オーラと意識を浄化すると同時に、
聖母マリア様が、その方の「魂の変容」が穏やかに効果的になされるように、
光を送ってくれています。


「ソウル・サウンド・セラピー」でも、
たくさんの音楽のエンジェルや、ハトホルといった
宇宙存在からの「変容」のエネルギーが届けられますが、
同時に、聖母マリア様が、光を送ってくれています。

特に、「ソウル・サウンド・セラピー」では、
最後に贈られるメッセージは、聖母マリア様からその方へ届けられる
「神の世界からのあなたに向けての直接の(貴重な)メッセージ」となっています。


また、恋愛相談は、主に、大天使ハニエルの指導によってなされますが、
同じく、聖母マリア様が、その方にとっての最善の道が開けるよう援助して下さっています。


ヒーリングにおいても、主に、担当は、
「セラフィム・ブループリント」セラフ(識天使)や、大天使ラファエル、大天使ミカエル、
セント・ジャーメイン・・・となりますが、
聖母マリア様が、常に一緒にいてくださって、
ヒーリングのサポートを行って下さっております。


「パワーストーンセラピー」
「ヒプノセラピー」
「エンジェルカードリーディング」

なども同様に、
聖母マリア様とたくさんの女神・神々・天使のサポートで行われております。



聖母マリア様 「幸せについて」

2012-01-30 | ご紹介



聖母マリア様と、私、ありのまみ とは非常に深い関係があります。
そして、毎日のように御加護を受けています。

それは、毎日をどのように過ごしたらいいのか、という小さなことから、
どのようにして、人々を幸せにしていったらいいか、という大きなことまでです。


人は、幸せに生きたいと思っていても、
なかなか思うように幸せになれなかり、
問題を抱えて生きていくことになってしまったり、
いろいろと人生を生きていく上では、起こってくることもあります。

そこで、人は、「もしかして自分は幸せに生きて行くのは無理なのではないか」、
と諦めてしまう時もあるでしょう。


しかし本当は、「人間は、幸せになるために生まれてきている」のです。

それは、聖母マリア様からもメッセージでいただいております。
「人間は、幸せになるために生まれてきている」と。

そして、こうも言われています。
「すべての存在から愛されて生きていくのがあなたなのです。」

「多くの目に見えない存在、天使たち、神々、宇宙の存在、植物、動物、
人々、すべての存在があなたを愛しています。」

「たくさんの愛を受けて、あなたが幸せになりなさい。」と。


聖母マリア様は、イエス・キリストのお母様です。
イエス・キリストが、大きな仕事をされたひとつの理由として、
聖母マリア様の存在があったことがあると思います。

聖母マリア様は、世界的に尊崇を受けていますが、
やはりその特徴は、深い深い慈しみの愛です。

ほかの多くの天使たちの愛も非常に深いものがありますが、
そのなかでも、聖母マリア様の光は、
特別な輝きと、言葉で表現できないような大きな愛を感じます。

まさに、神の愛そのもの、ディヴァインマザーの心そのもの、
といえるでしょう。


人間は、毎日、日々精一杯に生きていきます。

どうすればいいか、わかることもあるでしょう。
どうすればいいか、わからないこともあるでしょう。

毎日、一生懸命に生きているその姿を、
聖母マリア様は、暖かく見守ってくれています。

そして、必要に応じて、導きと助けの御手を差し出してくれています。



私が、聖母マリア様の導きと御助けによって、
今日ここまで成長して、幸せな人生を歩めているのと同じように、

あなたも、聖母マリア様の導きを受け入れれば、
きっと幸せな、平和な人生が開けていくに違いありません。


ホームページで新しくマリア様のページを作りました。

ここで、今までの聖母マリア様のメッセージを掲載しております。

どうぞご覧ください。



ハートの可愛い石たちに天使のエネルギーを入れました!

2011-04-16 | ご紹介


ハートの可愛い石たちに天使のエネルギーを入れました!

ハートの形の石が欲しくなって
家に連れて帰った石たちです。

どんな天使のエネルギーを入れたかと言いますと、
それは「セラフ」という名前の天使のエネルギーです。

皆さんは、「セラフ」と言う名前を聞いたことがありますか?

「セラフ」というのは、階級がたくさんある中でも、
天使の最上とされる「熾天使」です。
複数になると「セラフィム」になります。

神への愛と情熱で体が燃えているため、
熾(燃える、などの意)天使といわれるほど、
とっても「パワフルな天使」なのです。

この技法は、2009年6月のルース・レンドリーさん
(セラフィムブループリントの創始者)より伝授されました。

ヒーリング効果があり、特に「免疫力が向上」します。

・お身体が原因不明で弱っている方
・仕事などで激しく疲れている方
・やる気が起きない方
・風邪を引きやすい方
・情熱を取り戻したい方
・人間関係のダメージを回復したい方

などにお持ちいただきたいと思っています。
(もちろん他の方でも問題ありませんよ!)

そして、石にも特徴がありますので、
それぞれの特徴に沿って、お持ちいただくことをお勧めいたします。


こちらはローズクオーツです。淡いピンクが可愛い石です。
愛をはぐくみ、優しさと気品をもたらす石と言われています。
恋愛運UPにいい石ですね。女性にとっても人気の石です。



こちらはラブラドライトです。角度によって虹色が見える不思議な石です。
意識を目覚めさせ、潜在能力を引き出し、直感力を高める石と言われています。
そして、大きな変化や人生の転機に持つと、意識の変革が起こり、
今までの既成概念から心を解放して、いい方向に進めてくれる石でもあります。



こちらはハウライトです。真っ白に黒っぽい模様が入っている石です。
白の色が純粋無垢さを表し、高い浄化作用と鎮静作用のある石と言われています。
気持ちを清らかにし、寂しさや悲しさなどの
マイナスの感情を和らげてくれる石でもあります。



こちらはセレナイトです。白っぽい半透明の石です。
直感力を高め、柔軟性をもたらす石と言われています。
変化を素直に受け入れられるようになる石でもあるので、
自分をプラスに導く変化の波がきたと思ったら、是非持ってみて下さいね!
これまでの考えに固執しないで自然に受け入れられる様になる石ですから・・・・



こちらはタイガーアイです。茶色とゴールドのストライプの石です。
広い視野と洞察力を与えてくれる石と言われています。
仕事運や金運を高めてくれる石です。

ポーチに入れて持ち歩いたり、どこか痛い所があったら
この石をその箇所に当てると(ヒーリング)効果があります。

長時間身につける場合は、オーバーロードになりますので、
6時間身につけたら、1~2時間空けてから再び身に着けます。

可愛くて、素晴らしい天使のエネルギー入りなので、
是非皆さんに試して頂きたいと思っています。

この石たちにピンときたら(相性が良さそうであれば)
ご連絡くださいね。

そして、セラフのエネルギーと石の持つパワーの両方を
受け取って、あなたの生活に活用していってください。

cherugrace@yahoo.co.jp

エンジェルチューナーのご紹介です!

2011-04-15 | ご紹介

こちらの3本並んでいる音叉はエンジェルチューナーといいます。

私は天使をお呼びする時に使ったり、浄化をしたり、
ヒーリングを行ったりする時に使っています。

これが、とっても澄んだきれいな音なんですよ!



3本の音叉はそれぞれ周波数が違います。
音の高さが違うのです。



使い方は特に決まったものはないようですが、
私は片手に2本の音叉をはさむようにして持ち、
もう片方の手に持った音叉で、その2本を軽く叩き音を出します。
そして、長い余韻を楽しみます。

音程の違う3本が鳴ると、キラキラしたハーモニーが創り出され、
まさに天使の音に優しく包まれている感じがします。



私は、天使をお呼びする時に使う他、
自分自身やクライアントさんのオーラの浄化や、ヒーリング、
ワークショップの始まりと終わりに鳴らして場の浄化をしたりしています。

瞑想にも、うってつけです。

皆さんもこの素晴らしさを是非体感してみて下さい。
必ず実感できると思いますよ!

クリスタルボウルにしても音叉(チューナー)にしても
即座にリラックスできて、ストレスを軽減させたり、
身体の調整がされ、より高次元の意識に繋がりやすくなります。

音や音楽は目には見えないですが、
高次元の波動を持っているのです。

「クリスタルボウルのご紹介です!」

2011-04-12 | ご紹介

こちらはクリスタルボウルです。

クリスタルボウルというのは、水晶でできた楽器です。
歴史は古く、アトランティスの時代から使われていたそうです。

これは音楽好きな私にとって、お気に入りの一つです。

音と言うのは、音波です。
音を鳴らすと、空気が波のように振動して、それが耳に届き、
鼓膜を振るわせて、音として認識します。

すべてのものには波動があります。
人間の身体にも波動があるのです。

そして皆さんご存知の通り、人間の身体は70%が水ですよね。
音を鳴らすことで、身体の水が振動し、
細胞一つ一つが調整されて、ヒーリングが起こるのです。

音は耳で聴くだけでなく、身体でも聴いている事になりますね!


こちらも私の大好きなヒーリングツールです!

2011-04-11 | ご紹介

こちらも私のヒーリングツールです。



クリスタル・アーキュパンクチャーと言います。

ご覧の通り、いろいろなクリスタルがあって、
その先がとがっています。

なぜとがっているかと言うと、
身体のツボに刺激を与える為です。

皆さんもご存知の通り、身体にはたくさんのツボがあります。
そのツボを刺激する事によって細胞が活性化し、ヒーリングが起こるのです。

刺激するといっても、痛くないから安心して下さいね。

石の種類は、
水晶、アメジスト、ローズクオーツ、ソーダライト、
カーネリアン、アマゾナイトなどなど・・・・

それぞれエネルギーが異なっていて、作用が違うのです。



そして、こちらの三角形の石は、トリニティストーンと言います。
主に音(サウンド)と一緒に使います。

前回ご紹介した「テラグラム」と同じように、主にチャクラの上に乗せて使います。
併せて、いろいろな音や音楽を聴くことで、深いところのトラウマが解放されて、
ヒーリングが起こるのです。

石とサウンドの両面からのアプローチなので、素晴らしい効果がありますよ!
私の大好きなヒーリングの一つです。

私のヒーリング用のツールのご紹介です!

2011-04-10 | ご紹介

こちらは、私のヒーリング用のツールです。

石には、それぞれエネルギーがあります。
そして色にも意味があり、それらを組み合わせて使うと、
人体に良い影響(ヒーリング)を与えます。


この石たちは「テラグラム」と言って、
「クリスタル・ヒーリング」に使うツールです。
(この手法は、Dr.マーガレットより教えて頂きました。)

テラグラムと言うのはアゲート(メノウ)の原石をスライスしたもので、
きれいな色をしています。

「人間の身体には、チャクラがある」
ということを、皆さんご存知のことと思います。

「チャクラ」とは、人の体の内部にあって、
見えないけれども体の機能を支えている重要なパワースポットです。

適切な「テラグラム」を、それぞれのチャクラに置くことで、
チャクラのバランスの回復が起こり、ヒーリングになります。

キレイな色好きの私としては、
このパワーストーンもお気に入りのツールです。

何億年の大地のパワーは本当に素晴らしく、
その力をいただけるのは、ありがたい事ですね!

「オーラソーマ・イクイリブリアム」私の好きなボトルとその意味のご紹介

2011-04-08 | ご紹介


こちらは、「オーラソーマ・イクイリブリアム」の中の
自分の「バースボトル」と「好きなボトル」です。

「バースボトル」というのは、自分の誕生日のボトルで、
その数は、数秘術のように誕生日の数字を合計したものです。

「オーラソーマ・イクイリブリアム」ボトルには、
ひとつひとつナンバーがついています。
(もちろん皆さんはご存知のことと思います)



私の場合は、27番「ロビンフット」が、誕生日のボトルです。

このボトルの特徴は、「ロビンフット」のような、
正義感に満ちた「情熱的な意志」を示します。



こちらは、101番の「大天使ヨフィエル」です。

私の大好きなボトルです。
何が好きかと言うと、この色の美しさと組み合わせが好きだからです。

よく選ぶボトルで、今の自分を反映しているボトルです。

「大天使ヨフィエル」は、「創造と現実化」を司る大天使です。



こちらは、36番「チャリティ(慈悲心)」です。
(光の加減で20番に見えますね‥)

こちらも私の好きなボトルです。
ピンクと紫のコントラストが美しいからです。

このボトルのテーマは「スピリチュアルな愛」だと言われています。

「創造主とつながり、全てのものに愛を抱いている」

素敵な言葉ですね。
私の人生のテーマでもあります。

「今、この瞬間に生きられるようになる」
「もっと自分を愛せるようになる」

そんなテーマが潜んでいるボトルです。

今まで掲載のエンジェルからのメッセージをここでまとめてご紹介いたします

2011-04-08 | ご紹介
今までのこちらのブログで掲載させていただいた
エンジェルからのメッセージを、
ここでまとめてご紹介いたします。

「人はどんなときでも忘れてはいけない事があります」マザーテレサ メッセージ
「心を自由に解き放ちなさい、すべてはあなたの意のままです」シリウス・ヘルメス メッセージ
「すべては流れのままに備えられている」マスター メッセージ
「本当にやりたい事を自分に問いかけながら生きていきなさい」アリエル メッセージ
「あなたはひとりぼっちではありません 大勢の見守りがあるのです」ラファエル メッセージ
「人は自由を実感できる時ほど幸せを感じることはありません」マスターからのメッセージ


どうぞご覧下さい。

東日本大震災に関する神々や天使たちからのメッセージ

2011-04-08 | ご紹介
昨日も、かなり大きな地震がありました。

2011.3.11の東日本大震災では、
大変なダメージを日本は受けています。

これから復興していくにしても、
みんなで協力していかなくてはならないと思います。

自分でできることをいろいろ考えていますが、
メッセージを皆様にお届けすることが、
自分の役割だと思い、もうひとつブログを書き始めました。

よろしければご覧下さい。
いろいろな存在からのメッセージを載せています。

神々や天使たちのメッセージが、
皆様に届けられることをお祈りしています。

ANGEL BLESS 天使からあなたへのメッセージ

「オーラソーマ・イクイリブリアム」のボトルのご紹介です!

2011-04-08 | ご紹介


次に、私が「いいな!」と思っているのは、
「オーラソーマ・イクイリブリアム」のボトルです。

皆さんも、もちろんご存知だと思いますが、
たくさん種類がありますよね。

今は108種類もありますね。
もともとは、八卦の8×8=64の構成を意図して
初期に製作されてきたと思いますが、
その後、数が増えているようです。



オーラソーマは、色がきれいで、見ているだけで楽しいですね。

このオーラソーマの特徴は、やはりカードのように、
関心があったり、自然に手にするものの中に、
何か大切なメッセージが込められていることでしょう。

楽しみながら、自分の内側を見つめるヒントになり、
塗る事でヒーリング効果もあるという一石三鳥?なところが、お得な感じです。



ボトルには、使い方があります。
シェイクして、身体の必要な場所(チャクラ)に塗りこみます。
チャクラと言うのは、身体にあるエネルギーの出入口のことです。
ボトルの上層部は植物のエッセンシャルオイルが入っていて、
下層部はハーブの抽出液が入っています。
そして石のエネルギーも入っているのです。



私はどちらかというと、
身体に塗り込んだりすることは少なく、
ボトルを眺めたり、その時その時の
メッセージを受け取ったりすることに活用しています。
(私は身体に塗るのは、ポケットレスキューを使っています。)

カードリーディングのご紹介です!

2011-04-06 | ご紹介
今回は、特別にクライアントのTさんにご了承を得て、
撮影にご協力いただきました。Tさん、どうもありがとうござます!


昨日行ったのは、カードリーデングです。

カードにはいろいろな種類があります。
エンジェルカードやマーメイドカードなどです。
そして、製作者(ヒーラー)の方によっても、内容や意味が変わってきます。

大切なことは、その時に自分に合ったカード(ツール)を使うことですね。

また、質問の内容を予め考えておくこともいいでしょう。

その時にとっさに閃いたことでも構いません。

Tさんは、よくセッションルームに来て下さる方です。
楽しいセンスを持っていらっしゃいます。

これからの仕事の方向性や、人生の方向性について
転換期を迎えていらっしゃいます。

カードの良い所は、大切な情報を、
自分の手で引いて、明らかにすることができるということです。

やはり、人生は自分で気がついて、
自分で進路を取っていくことが一番大切なことですよね。

2種類の「エンジェルカード」と「女神のカード」と「マーメイドカード」と、
「オムニカード(Dr.マーガレットのカード)」の(全部で合計5種類)の中から
Tさんに一つ選んで頂いて、カードリーディングをしました。

質問は、最初に心の中でご本人がされるので、
カードを引いた時や、解説している時には、こちらにはわかりません。

そのために、よく「こんなことを言ってもいいかな?」と思うこともありますが、
インスピレーション通りにお伝えすると、納得されることがとても多いですね。


Tさんは、まず「マーメイドカード」を選ばれました。

次に、その「マーメイドカード」をTさんに切って頂き、
3枚のカードを引いて頂きました。

こちらがその時に引いたカードです。

とっても明るい良い感じのカードばかりが出ました。

リーディング(カードの意味と解説、そしてメッセージ)には、
Tさんは思い当たる点がたくさんあったようです。

最後に1枚引いていただいたカードが「Brake Free」でした!

問題が解決し、自由になる予感がしました。

Tさんもリーディング中、随分と楽しかったようです。
和気あいあいの中セッションは終わりました。

カードは、お手軽な感じですが、
その時に必要な(そして大切な)メッセージをくれますね!

「Bestセラピスト〈2010〉首都圏セラピスト・カウンセラー名鑑」 に掲載されました

2010-10-17 | ご紹介
「Bestセラピスト〈2010〉首都圏セラピスト・カウンセラー名鑑
―カラダもココロも軽ーくなるマイセラピスト検索! 」より
私の掲載部分をご紹介いたします。


「幸せは、準備が出来た人にやってくる」ということをご存知ですか?


あなたは幸福になるために生まれてきました!
ありのまみが「あなたの幸福の準備のお手伝い」をいたします。

私は、大変厳格な両親に育てられました。
常に良い子であることを求められ、
その息苦しさから早く逃れるために22歳で結婚をしました。

しかし、そこに自由を見い出すことはできず、
当然のごとく結婚生活は終わりをつげました。

それまでのピアノ調律師、エレクトーン講師、
エレクトーン演奏という自由な仕事に加えて、
確実な収入を求めて就職しましたが、
その職場はとても古い体質で、
新参者には風当たりがきつく、人間関係に悩み、退職しました。

そんな折、アメリカのドキュメンタリー番組で、
ヒプノセラピストの活躍を目にしたのでした。
これこそ生涯の仕事と確信し、1999年には、
ABH 全米催眠療法協会認定のヒプノセラピストとなったのです。

その後、娘が登校拒否となり、
それをきっかけにそれまでの自分の生き方を全面的に見直すことになり、
がんじがらめだった心がどんどん自由になっていきました。

と同時に「すべては必要だから起こる」
「すべて良くなる方向に向いている」ということにも気づいていきました。

一見、辛く悪い出来事に感じた娘の登校拒否が、
実は私と娘を自由にする良いきっかけとなったのです。

子育てに自信がなく、娘とどう関わっていいのかわからなかった私は、
今では本当に娘と心が通い合い、
私はカウンセラーとして、娘はグラフィックデザイナーとして、
ともに自分らしく生きられるようになりました。


子どもに意欲を持たせ、自由に輝かせることができるのは、
その子を変えることではなく、
お母さん自身が自分らしく幸せになることです。

そんな幸せになるお手伝いをぜひしたいと思っています!


幸せの準備は、今です!

幸せな結婚を夢みる若い女性が、準備を始めます。

本当の自分を知り、自分らしく輝き、自分自身を高め、
素晴らしいパートナーと巡り会い、結婚し、子育てを楽しみ、
幸福のバトンを子どもにリレーしていく・・・・

そんな幸福の連鎖つくりのお手伝いをいたします。


たとえば、インナーチャイルドワーク、
心理学的見地から、どんな風にインナーチャイルドが傷つけられたのか、
また、健全な家族のあり方とはどんなものなのか、などを
テキストで学びながらインナーチャイルドを癒していきます。

これを知っていると、子育てがしやすくなると思います。

インナーチャイルドは、誰しも持っているものであり、
その子と仲良くしていくことが幸せへの近道となるのです。

幸せの準備の方法を、
本当はあなた自身ご存知のはず・・・・

私はただその答えを思い出すお手伝いをするだけなのです。

幸せは、すぐそこまで来ていますよ!


【対応できる内容・講座・ヒーリング】
ハッピーメソッド、インナーチャイルドワーク(個人セッション・ワークショップ)、
ヒプノセラピー(年齢退行・前世療法他)、NLP、
カウンセリング(子育て相談・不登校相談・恋愛相談・人間関係相談)、
パワーストーンヒーリング(ボディワーク)、レイキ、ワンネスヒーリング、
リラクゼーション、パワーストーンアクセサリー
(その時のあなたに必要なストーンブレスレット・ネックレス作成)、
フレグランス(今のあなたをより良くするアロマの香りの調合)

Cheru Grace(ケルグレイス)
Mail:cherugrace@yahoo.co.jp

書籍に掲載されました!「Bestセラピスト〈2010〉首都圏セラピスト・カウンセラー名鑑」

2010-10-15 | ご紹介
今年の初夏に発売されました、
「Bestセラピスト〈2010〉首都圏セラピスト・カウンセラー名鑑
―カラダもココロも軽ーくなるマイセラピスト検索! 」
(SUN企画 本の泉社 ¥ 1,200 )

に、ありのまみ(Cheru Grace ケルグレイス)が紹介されました。

  

この書籍は、首都圏のセラピスト・カウンセラー名鑑2010で、
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・栃木県・
群馬県・長野県・静岡県でご活躍をされている方々が載っています。

ありのまみ「ソウル・サウンド・セラピー」

ランキング

ブログランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村
日記・ブログ
FC2ランキング