ありのまみ ハッピーメソッド

あなたは幸せになるために生まれてきました。

幸せになる準備をしましょう!

小林正観さんの本「幸も不幸もないんですよ」その②

2013-09-12 | おすすめの本
小林正観さんの本を図書館に返す日が来てしまいました。

昨日の続きです。



過去の集積として現在があり
現在の集積として未来がある。

これは私がチャネリングで受け取っている情報でも
多くの存在がおっしゃっています。

これからは正観さんの本の転記です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、周りの人に笑顔をたくさん投げかけている。
約束を守り、すべての人に対して思いやりを持って接しているとします。

その人がそういう生き方を今のままずっと続けていたならば
5年先、10年先にこの人がどんな生き方をしているかが想像出来ます。
そのように生きている人は
そのような状況に必ず囲まれているのです。

逆に用事が入っちゃったと言いながら
約束をどんどん破るような人。
相手によってその時々の態度が変わる人。
状況によって言っている事が違う人。
そういう事を何度も繰り返して行く人。
そんな人には、そのような状況や
そのような未来が待っていると思います。

過去の集積として、現在がある。
ゆえに現在のその人を見ていれば
過去、どのような生き方をしてきたのかが読み取れます。

同様に、現在のその人を見ていれば
未来、どのような状況になるかというものも読み取れます。
これは因果の法則。

現在は過去の積み重ねなのですが
過去、そのように生きてこなかった人も
それを悔やむ必要なありません。

未来は作り替える事が出来るからです。
(とは言っても、作り替えること自体が
生まれる前から決まっていたことですが。)

昨日迄不機嫌に生きて来た人は
今日から笑顔の多い人になる。

穏やかに、にこやかに
周りの人から喜ばれるような生き方をしていく。

そういう事を積み重ねて行くことで
5年後10年後の私自身の生活を作り上げることが出来るでしょう。

(転記はここまで)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も納得がいくことです。

今この瞬間を「幸せ」に感謝して生きることで
必ず未来は「幸せ」な事ばかりになると思います。

「辛い」「辛い。。。。」と悲観して生きていると
ずっと悲観して生きる人生になります。
連鎖?

それを望んでいるのなら良いのですが。。。

「幸せ」になりたいのなら
今ある「幸せ」に感謝して生きることをお勧めします。

今は「幸せ」を感じながら生きられるようになった私ですが
時折「人からの想念」に心を乱されることがあります。

そんな時は大好きな事をします。
今は絵を描く事。。。

そうすると
心が穏やかです~っと爽やかになるのです。
「幸せ」を感じます。

そんな感じで楽しい日々を過ごしているお陰で
出会う人も変化してきています。

さらに「幸せ」を感じるような
サイクルに入って行くのかなぁ?と
ワクワクしています。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林正観さんの本「幸も不幸... | トップ | 小林正観さんの本「幸も不幸... »
最新の画像もっと見る

おすすめの本」カテゴリの最新記事