大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

在日本韓国民団:扶桑社の教科書不採択を要望

2005-06-01 17:49:38 | 東アジア
在日本韓国民団:扶桑社の教科書不採択を要望--川崎支部 /神奈川

>「新しい歴史教科書」の問題点として、要望書では▽日本の侵略戦争の正当化▽アジアのべっ視
だ~か~ら~、何ページのどこが、日本が戦争を正当化しているのか、アジアをべっ視しているのか
きちんと指摘しろってんだよ!!
今まで何回も書いているが、民潭は文句をいうのは勝手だが、何ページの何処がおかしいのか、歴史的学的に検証可能な資料をそえて指摘しろ。
そうでないと、民潭は根拠も無く只、難癖をつける団体だと思われるぞ。(個人的には、もう思われていると思うが・・・)

あと、神奈川県川崎市も、日本の学校で使う教科書であるという事を前提に選定して欲しい。
はっきり言って今回検定された教科書では「新しい歴史教科書」が一番まともだと思うから、ぜひ、「新しい歴史教科書」を採用して欲しいんだけどね。

あと、民潭とか総連は、朝鮮学校で好き勝手に自分の都合のいい歴史教えてんだから、日本の学校で使う教科書に口を出すなといいたいね。
朝鮮学校で使われている教科書に対して日本が文句言ったら、蜂の巣をつついたの如く大騒ぎして、文句を言うくせに。
ほんまにダブルスタンダードもええとこやで。


ちなみに、民潭の言っている、
・日本の侵略戦争の正当化
・アジアのべっ視
についてだが、まぁ、これは私の予想なんだけど

・日本の侵略戦争の正当化

に関しては、恐らく、インドネシアの事に関する事だと思うが、当時インドネシアでは本当に解放軍として日本軍を迎え入れたんだから
これに関しては、歴史的事実を記載しているだけなので、問題はない。
もし、問題だというならば、解放軍として日本軍が迎え入れられなかったという事を、歴史学的に証明してからいってくれい。

ホンマに民潭も、もうちょっと建設的な要望をしろよな。批判ばっかりで、モウウンザリって所なんだよね。
正直、こんなニュースを見るたび在日朝鮮人に対するイメージが僕の中で悪くなっているのを、感じるからね。

最後に、在日韓国人の人達に言いたいんだけど、日本がそんなに住みにくいのなら、韓国にかえれっちゅうねん。
日本は、在日韓国人の国じゃないんだからね。