大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

線路に置石なんてするな!!置いたやつ、狂っているやろ。

2005-04-28 10:03:48 | 東アジア
尼崎であんな大惨事が起きているのに(起きてたからか?)、線路に置石しているやつ多数いるらしい。
そんなやつは、頼むから、今すぐ人間を辞めてくれ。

そんなに人が悲しむのが見たいか?
そんなに人が死ぬのが見たいか?
そんなに大惨事が見たいのか?。

俺は見たくない。
金輪際見たくない。
いったいこんな事をする奴は、何を考えてるんだろうか。
こんな奴らと同じ空気を吸っているのかと思うだけで嫌な気分なるわ。

警察は、きっちり捜査して一人でも多く、こんな馬鹿な事をしたやつを、捕まえて欲しいです。

ちなみに、置石をしただけでも、列車往来危険(刑法・第百二十五条)で、二年以上の有期懲役になる可能性があり、
列車を転覆させ、人を死傷させた場合、有人列車転覆等致死罪(刑法・第百二十六条)となり、最高で死刑、最低でも無期懲役という大罪です。

最近の列車は小さな石を轢いた程度では、脱線はしないそうですが、それでも危険な事には変り有りません。

置石なんて絶対に止めて下さい。