大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

韓国が50万トンもの肥料(爆薬の原料にもなる)を北に援助

2005-05-16 12:01:00 | 東アジア
開城で南北次官級会談 人道的支援に重点

肥料を50万トンも、北朝鮮ににあげるみたいですが、この肥料がどんな物か教えて欲しいですよね。
肥料は肥料でも爆薬の原料(例えば、硝酸アンモニウム)になる物も有りますので、北朝鮮なら肥料に使わないで爆薬に転用しそうですから、


でも、韓国と北朝鮮って休戦中じゃなかったのか?
敵に対して武器に転用できるかもしれない物を、渡すなんておかしいと思わない所がすごいよな。
そして、仮に武器に転用された時は、韓国に向けて使われないとマジで思っているんだろうな。
そうじゃなきゃ、絶対にこんな事出来ないしね。
で、韓国は、その武器に転用された武器が何処に使われるか思っているかと言えば・・・・
日本しかない訳だから、当然、韓国は今回の肥料援助によって、北朝鮮が日本に攻撃する可能性は高くなると認識しているとハズで、北朝鮮が韓国を攻撃する可能性はまず無いと考えてるんだろうな。

やっぱり、日本は韓国をちゃんと敵として認識する必要があるんじゃないか?
こんな行動を見ていると、私から見たら韓国は敵にしか見えない。
そして、こんな国に対してビザ無しを恒久化しようとしている政府はやっぱりおかしい。