大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

織姫を祭る「機物神社」

2005-07-07 17:03:45 | どーでも良い話
そうか・・・今日は七夕なんやね


すっかり忘れていました。

そういえば、大阪の交野市(前住んでた)って所に
機物神社ってのがあるのですが、確かそこの神社は織姫を祭っていたはずです。
で、かなり離れた所に、天の川があり、その対岸に牽牛岩と言うのが有ったはずです。


とここまで書いたのはいいものの、チョッと気になったので、機物神社で検索したら、一発で出てきた・・・

ざっと見た感じでは、僕の記憶は大体合っているみたいですね。
また機会があったら、行ってみようかな・・・