大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

東京の在日朝鮮半島人団体 ゴネ得をねらう?

2005-05-14 21:10:33 | 東アジア
東京枝川朝鮮第2初級学校 韓国で支援運動広がる


いつも思うのだが、何で北朝鮮の民族学校が日本国内にあるんだ?(東京枝川朝鮮第2初級学校は朝鮮総連系です)
アメリカに例えるならば、アルカイダ系のイスラム原理主義者たちが運営するイスラム神学校がアメリカ国内に有るようなもんじゃないのか。
北朝鮮は日本国内で、日本人拉致という主権侵害をおかしているので、例えは、あながち間違いではないと思う

私は、存在するだけでもおかしいと思っているのに、ココに書いてある、

>在日朝鮮人民族教育の権利を保障しなければならない

なぜ、教育を受ける権利ではなく、民族教育を受ける権利を保障しなきゃならんのだ?
これがわからん。日本国憲法では、民族教育を受ける権利なんて保証してないぞ。
それに、日本は在日朝鮮半島人の入学を拒んでいない。ちゃんと教育を受ける権利を保障している。
これで、十分じゃないか。
なにが不満なんだ?

まぁ、不満があるから、民族学校を作りたいんだろうが、在日朝鮮半島人が
民族教育を受けさせたいのなら、自分達で金を集め学校を建設し、自分達で金を工面して、誰にも文句を言われない状態にして学校を運営しろ。
そして、ちゃんとした「正規の学校」と認められたいのなら、「学校教育法」の第一条で定められた用件を満たせばいいだけの話だ。
日本の学校は満たしている。なぜ、朝鮮系民族学校だけ特別扱いせねばならないんだ?

同じ在日朝鮮半島人でも、金持っているやつは居るだろうし、在日朝鮮半島人は日本に何人居ると思っているんだ
同じ民族なんだから寄付を募って、学校を運営すれば良いだろうが。
世界各国にある日本人学校は、その国に進出している日本企業などが金を出し、運営していると聞いているぞ。
在日朝鮮半島人も、いつまでも他人の善意に甘えるんじゃなくて、さっさと独り立ちしろよ。

(蛇足ですが、この学校周辺の住宅地は歴史的経緯とかで、都と住民の裁判の結果、市価の7%という低額で払い下げられたそうですが、同じ敷地内にある学校は除外されたそうです。
住宅地が7%ですか・・・1千万円なら70万円になりますね。安すぎるよな・・・)。



まぁ、とりあえず、裁判しているみたいなので、裁判の中で決着をつけてください。
私には東京都の方が正しい様に見えますけどね。


でも、これに書いてある「無償賃貸借契約」ってなんなんでしょうかね。こんな法概念はないんだがな。「使用貸借」なら知っているけどね。
多分、賃貸借契約の場合は、立ち退くときに色々と請求権が生じるからなのかもしれないな。「使用貸借」なら請求件は生じないからね。
う~ん、僕には、在日朝鮮人が、こうやって人から、金をかすめ取ろうとしているようにしか見えんね。