大阪から東アジアを視ている人 ~ めざせ「鶏肋」なブログ ~

東アジアの事で感じたことをメインに書いて行こうと思っています。まぁ、素人ですのでたいした事は書けませんが。

俺はレッドバロンではバイクは絶対に買わない!!

2005-08-03 12:16:31 | どーでも良い話
先日、レッドバロン城陽店に行った。

はっきり言って、ここの店員の対応が最悪だった。
そう、黒ブチのメガネをかけてた、お前だよ、お前!!

こいつの余計な一言が無ければ、レッドバロンのイメージが崩れる事は無かっただろう。
正直言って、今まで知り合いにバイクの購入に関して助言を求められたとき、レッドバロンも候補の一つにいつも上げていました。
その理由は、全国ネットなので、何かトラブルがあったとき電話一本で引き上げに来てくれるので、ロングツーリングはもちろん、通勤時にトラブルが起きても対処できるので安心だからです
(とはいえ、今ではJAFも二輪のロードサービスをやっているので、そんなにアドバンテージは無いかもしれんけど、故障とかの対応は、やっぱり、餅は餅屋に任せとけってなことで最終的にバイク屋に行く訳ですから、バイク乗りにとって、バイク屋のこういったサービスはやっぱり魅力的なわけです。)まぁ、もしかしたら、こんな対応はレッドバロン城陽店だけなのかもしれない。
しかし、私の中ではレッドバロンのイメージが最悪になってしまった今の状態では、今後バイクの購入の相談を他人にされた場合に、レッドバロンは絶対に薦めないだろうし、私自身も絶対に買わない。

ほんと、レッドバロン城陽店のこの店員は、客商売というものを全く理解していないと感じたな。