趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

梅雨明け

2009-08-04 | 自然
長かった梅雨が やっと明けたらしい
本格的な夏も残りわずかな気もするけど・・・

       今日の 空
入道雲は 綿飴みたいで 美味しそう







今日からの三日間 地元の中学2年生がチャレンジワーク(職場体験)で
私の職場にも 一人女の子が来ました

地元にも 会社・サービス業・保育園など
たくさんの職種がある中で よくぞ選んで 来てくれたものだ!

慣れない仕事も一生懸命で 仕事をお願いしても
「ハイ」「はい」
とっても素直で可愛い

さすがに 午後からになると 少し疲れが出たのか
「腰が痛い!」って

仕事って大変なんだよ!
でも 仕事があるって幸せなんだよ!

たったの 三日間だけど 少しでも 将来の仕事への 糧になれば
と感じた一日だった



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
35℃越え (まさ)
2009-08-05 21:46:26
また、来ました!
やっと梅雨明けしましたね。
明けたとたんにこちら九州では日中で35℃を越えました。
すごく暑かったですよ。
我が子も職場体験でマクドナルドで行ってきたようです。
今は、授業の一環でそんなことをするんですね。
今回の経験はきっと役に立つ経験になってると思いますよ。
返信する
暑いです! (cherrykazu)
2009-08-06 17:26:42
まささんへ

さすが九州は暑いですね!
でも ムシムシする不快な暑さです

子供さんマクドナルドに職場体験行かれたんですかぁ~
職場体験されたことで 新しいマック(違った視線)を発見されたことでしょうね!

こっちは マックもモスバーガーもない田舎で~す

コメント 大歓迎です
何気なく 綴ったブログに目を留めてくださり
ありがとうございます

返信する

コメントを投稿