趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

新聞紙の型

2010-02-03 | Weblog

これはカステラの型です
新聞紙一日分で作ります

 

①新聞を広げて 正方形に切ります

 

 

②各辺の端から17センチのところに
折り目をいれ 4箇所に
はさみで切り込みを入れる

 

 

 

画像にお絵かきしてる場所に切れ込みを入れる

③17センチの半分のところを山折にする

 

④各辺を折り込んで箱を組み立てて
ホッチキスで留める

これが出来上がり
焼き上がりはこの箱 いっぱいくらいになれば
成功です

 ⑤アルミホイル長さ50センチを2枚用意
まず一方へ敷き詰める

⑥もう一方も敷き詰める

 

判りにくいかも知れませんが 
やってみてね

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (Hibiscus)
2010-02-03 14:39:03
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ました~

以前、ゴルフの記事でお邪魔した事
ありました。
とっても上手なんですね。

カステラ、最近私の友達も焼いていると
言っていました。
流行っているんでしょうか...

趣味もとても似ています。
写真、大きくてとてもきれいです。
パッチも作品がいっぱい。
良い刺激もらいました
私も頑張らないと!!

返信する
お世話になります! (こっこ)
2010-02-03 21:19:57
へぇ~こんな風に作るんだ
まるで工作ですね
また今度がんばります

焼きあがった時はずいぶん膨らんでたのに
冷ましてる間にしぼんでしまった
何かが間違っているのかな~???

ごめんなさいね私のために
ほんとにありがとうございました
返信する
Hibiscusさんへ (cherrykazu)
2010-02-03 22:06:34
こんばんは!

こちらこそ コメントありがとうございます
ゴルフは今は寒いから 冬眠中です(笑)
また 暖かくなったらグリーンにレッゴー

写真もいっぱい 色んな物を撮って遊んでます
デジカメっていいですねぇ~

どうぞ これからもよろしくお願いします
返信する
こっこさんへ (cherrykazu)
2010-02-03 22:14:36
こんばんは!

型の作り方分かってもらえたようで良かった

オーブンの中に入っている時は大きく膨らんでいるけど
取り出したらしぼむよ

そうそう あら熱が取れたら ラップでくるんで焦げ目の付いた方を下にしておいてね

またチャレンジして アップしてください
返信する

コメントを投稿