趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

寄せ植え

2012-08-26 | ガーデニング

この週末は何の予定もなく
今日は朝から
24時間テレビを見てます

暑いから 涼しくなるまで
外には出たくないよ~~

 

玄関に新し仲間が増えました

私が寄せ植えしたんじゃーないけどね(^^:

毎年この季節は
観葉植物がいっぱい元気だけど
冬越し出来ないのが
悩みの種



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2012-08-26 16:27:26
観葉植物の冬越しは、難しいのでしょうか?
こちらだと元気に育つんですけどね!
気候の差を感じますね~

沖縄は、日曜日だというのに 台風で何処にも出られません
孫も21日から来てるんですけど、外にも出れず 退屈のようです。
孫と楽しい毎日を過ごしています
返信する
寄せ植え (まっち)
2012-08-26 18:33:27
凝ってますね。観葉植物の寄せ植えは
あんまり見たことなかったです。
葉色に変化があってセンスがいいですね。

私も今週末はのんびりなのに・・・ハンドメイ
ド意欲が湧きません。
返信する
こっこさんへ (cherrykazu)
2012-08-26 19:42:31
台風15号は大型で非常に強いとか!
次第に風雨が強くなっているんでしょうか?
心配です・・・

被害がないことを願っています。


観葉植物は、ポトスやオリズルランなど
室内で管理すると冬を越すものもあります。
返信する
まっちさんへ (cherrykazu)
2012-08-26 19:58:38
センスがいいでしょう~
だって、お花屋さんがチョイスしたんだから

一番背の高い、赤い葉っぱ(名前が?)は、冬越ししないけど後は大丈夫だと言われたけど・・・・

月末の一週間頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿