趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

着物ほどきの会

2010-01-31 | パッチワーク

今日は近くの公民館の和室を借りて
パッチワーク教室の
着物のほどきがありました

着なくなった着物やもらった着物を
持ち寄ってほどいて
集まった人で分けて帰ります

 

着物や羽織に帯にゆかたなどetc

全部で何着分あったのか?

集まった着物の中には
ほどくのがもったいないような着物も
かと言って着物着るわけでもないのに・・・


18人ががりで朝9時から11時半までの
2時間半 もくもくと作業をして
57枚ほどいた

 

 

それでも着物がまだ残っているから
来年に持ち越しです

 

お昼は場所を変えて お食事会

食べるのが忙しくて
写真を撮るのも忘れてた

 

ほどいた着物を18等分して貰って帰りました


まずは洗濯して

たくさんあるけど何作ろうかなぁ~

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着物ほどきの会? (こっこ)
2010-01-31 20:45:09
皆さん一緒にほどいて山分けとは良いですね~
いろんな生地が集まるし・・・

どんな風に変身するか楽しみですね
返信する
山分け (cherrykazu)
2010-01-31 21:15:41
私は着物一枚も持って行かずに
沢山貰らえて ラッキー

でも 何に使うか?
硬い頭で考えるのは難しい・・・

今年はちょっと新しい物にチャレンジしてみようかなぁ!
返信する

コメントを投稿