趣味 大好き!

日々の出来事 独り言

ポケットのバック

2010-06-23 | パッチワーク

今日も梅雨空
は降ってないけど 蒸し暑いです

ポケットいっぱいのバッグが完成です

持ち手も 今年の新作




 




一つ一つのパーツを作るのは簡単だったけど
バッグの形に仕上げるのが ちょっと大変だった

一番苦労したのが 底を付ける時
カーブがポケットと側面と二重になってて それに底布を付ける
縫うときにしつけをしてても ズレテしまい
何回もやり直した





ファスナーを開けると






後ろ姿は こんな感じです

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~ (こっこ)
2010-06-23 20:49:35
出来上がりはまた一段とステキ
形も可愛いよね!
持ち手もこのバックのためにあるような・・・
これからの季節にピッタリだね
完成おめでとう

返信する
持ち手とピッタリ!! (Hibiscus)
2010-06-24 16:17:56
色合いもとってもステキです。
所々に入っているオレンジが効いてますね。
そして何より、ポケットいっぱいがいいです~
袋物の仕立てって意外に大変ですよね。
返信する
出来たよ~ (cherrykazu)
2010-06-24 18:21:25
完成までに時間がかかり、出来上がりも
気に入らない所もあるけど、まぁ~良しとします

持ち手も可愛いのがあって良かった
返信する
Hibiscusさんへ (cherrykazu)
2010-06-24 18:28:19
色合い褒めて頂いて 嬉しいです
オレンジは差し色で入れました。

初めて作る形だったので、組み立てる段階になって
頭の中で理解できなくなった・・・
返信する

コメントを投稿