GO GO みかん

大阪府泉佐野市のドックカフェ「チェリーカフェ」の二代目看板犬「みかん」の日々を綴っていきます

ゴールデンウィークの営業のお知らせ

2011-04-29 20:29:44 | お知らせ
5月5日木曜日まで休まずに営業いたします。

なお、営業時間は、金土日は、20時まで、

月曜~木曜までは、18時までの営業とさせていただきます。


6日金曜日は代休とさせていただきます





どうぞ、よろしくお願いいたします。






今日は、「昭和の日」と言う事で、「昭和」と言えば、「ナポリタン」









お昼のまかないに、「ナポリタン」を作ってみましたが、

これがなかなか上手くいかない・・・








昭和のあの頃、たまに連れて行ってもらった喫茶店の、「ナポリタン」・・・

給食のあの「ナポリタン」・・・




お店にある材料で作ったが、ニンニク、鷹の爪はよけいだった・・・

あれは、サラダ油がいい、辛味は、食べる時に、タバスコが大人のナポリタン・・・だった・・



「ナポリタン」の定義


○ たまねぎ
○ ピーマン
○ 赤いソーセージ
○ しいたけ
○ ケチャップ
○ 太いパスタ


早く、納得の行く、ナポリタンを作って食べてみたい・・・


皆さんの、「ナポリタン」の定義 良かったら、聞かせてくださいね





こちらも、応援よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食のナポリタン (一歩ママ)
2011-04-29 21:48:52
ハムと短いパスタ(スプーンですくいやすいたためなのかな?)
めっちゃケチャップ味が濃かったような???
ナポリタン・・・確かに昭和の味ですね!懐かしい~。
返信する
一歩ママさんへ (チェリーママ)
2011-04-30 19:56:59
あ~確かに、短かった!!
スプ~ンで食べたものね~

ゆで卵と、グリーンピースも忘れずに

昭和の味・・懐かしいのは、世代のせいあはは・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。