ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

クッキージャー

2011-02-23 08:23:49 | お菓子&ぱん
   

   松子がランに会いに来たんだけど
   つれないバカランは素通りして。。。

   

   どこかへ出張して行きました

   ひどい男だわ

   

   私はクッキージャーを使いたいがために
   クッキー作り

   

   大きなチョコチップがいっぱ~い

   300overって書いてあります

   

   バターとお砂糖とミックスだけで
   簡単に出来ちゃいます

   ミックス大好きです

   

   大きく作りすぎ
   なんだかお煎餅みたいになっちゃいました

   

   冷ましてクッキージャーに入れて。。。
   
   これを眺めて至福の時間

   

   続いていちごマフィン

   

   felossimoの手作りお菓子キットです
   米粉のお菓子

   かわいいですね

   

   おいちごはんはハンバーグでした
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生はおバカ? | TOP | 酪農ミセスのお料理講習会 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー (june)
2011-02-23 23:15:30

クッキージャーにはクッキー入れなくちゃね!

私も入れる為に焼きます

最近‥
お店でクッキーミックスを見る度に
cherryさんを思い出します

この値段を見たら倒れちゃうかも?って
返信する
Unknown (KmkmY)
2011-02-23 23:45:20
クッキージャーという物があるんですね?
初めて知りました…というか,自分の無知が恥ずかしい…(^。^)

毎度のことながら,クッキーもハンバーグも美味しそうですね!
返信する
juneさんへ (cherry)
2011-02-24 08:16:43
値段を見て倒れている暇はありません
買いあさらなくては

かばんいっぱいにケーキミックスやクッキーミックスを詰め込んで日本に帰ります

お鍋を使いたくてメニューを考え
クッキージャーに入れたくてクッキーを焼く。。。

私たち似てるのかな
返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2011-02-24 08:20:51
ガラスジャーって言う方が一般的かな

大きいガラスジャーには強力粉やお米を
入れています

飾って置いてもかわいいですよ

クッキー。。。お煎餅みたいになっちゃいましたが、褒めてくださってありがとうございます
返信する

post a comment