ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

お弁当S&ダッチ君

2010-11-18 09:46:17 | ダッチオーブン
   

   月曜日はハンバーガー

   バンズが1つだけ欲しかったので
   
   

   残りの生地にはあんこを詰めて
   あんぱんに。。。が、、、

   

   焦げパンに

   たまに?はあります

   

   バンズだけはそんなに焦げずに
   済んだのでよかったよかった

   嫌いな目玉焼きに
   多少文句を言っていましたが
   無視無視

   だってわざとだもん

   

   火曜日は和風で
   タラの香辛焼きとぽこぽこかぼちゃの甘煮
   タラは前にミルク煮にしたら
   残してきましたけど
   今回は完食してきました

   

   水曜日はドライカレー
   グラタンはほうれん草とエビ
   かぼちゃのバターソテーも入ってます

   みんなかぼちゃになりそうです

   

   今日はお弁当屋さんはお休みです
  
   調理実習でミートソーススパゲティを作って
   みんなで食べるからいらないってlucky!

   そのかわり
   土日は遠征でお弁当持ちだそうです

   

   おうちごはんはグラタン

   

   鮭とじゃがいもです

   おいしかったぁ~~

   もちろんしっかり両手にグローブはきましたよ
   
   
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタント鍋焼きラーメン | TOP | かぼちゃS »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2010-11-18 11:49:31
いつもながら、まるでお弁当の本に載っているようなお弁当の数々ですね。

Cherryさんでも焦げパン作っちゃうことあるんですね。

良かった~(笑)
親しみが湧いちゃうわ

そういえば、我が家の小6も今週の土曜日は学芸会?みたいなのがあるからお弁当要るんだった!

張り切っちゃうぞ!って言ったら『お母さん、その日はお餅つきもあるし、PTAのカフェもあるから、お弁当は少しでいいんだよ!』

そうでした。PTAで子供達と保護者にお茶とお菓子の接待があったんだわ

かわいいお弁当を作ることにします(笑)
返信する
いつ見ても~ (june)
2010-11-18 12:41:54

可愛くて美味しそうなお弁当
愛情いっぱ~いだね

鮭とジャガイモのグラタン‥北海道ですね

今日、ポストオフィスに行きました。
ささやかな飛んで行きます
首をなが~~~くして待っていてね

返信する
まるで・・・ (みかん)
2010-11-18 16:20:42
お弁当、本当に美味しそう~
あんぱんも美味しいはず・・
オコゲが出来たってへっちゃらですわ
私も真っ黒クロスケはよくやる技です

ご本出版できますね
ハンバーガー持ってお出掛けしたくなりました

鮭とジャガイモのグラタン~旬ですね
お近くに引越ししたい気分です

返信する
おいしそ (ジャンキー恵比寿屋)
2010-11-18 20:07:55
バーガー好きの私にはいつも以上に魅力的です

でも・・・食べれず

で、ドライカレーも好きなんです

これも・・・食べれず
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2010-11-19 10:18:01
あらっ私、焦がし名人なんですよ
たくさん親しみ湧いちゃってください

学芸会、1日がかりなんですか
人数多いとそうなのか。。。
ここは一学年一クラスなので
午前中にすべて終了してしまいます。
寂しいような、うれしいような。

PTAのカフェではどんな美味しい物が
食べられるのでしょうか

春夏秋さんのかわいいお弁当に
期待しています
返信する
juneさんへ (cherry)
2010-11-19 10:21:52
えっホント
うれし~~~~~い
じゃあ今頃シカゴあたりかな
めちゃめちゃうれしいです
ありがとう

なんだかウキウキな日になっちゃいそうです
返信する
みかんさんへ (cherry)
2010-11-19 10:25:00
みかんさんも焦がしますか
よかった~仲間がいて
オーブンだからって油断はダメですね

美味しいお手製ハンバーガー持って
ぜひお引っ越ししてきてください
返信する
ジャンキー恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-11-19 10:29:24
ジャンキー恵比寿屋さんに
お褒め頂いて光栄です

ドライカレーもお好きでしたか

今週は恵比寿屋メニューでしたね
返信する

post a comment