ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ハンバーグドリア

2010-11-03 10:14:46 | ダッチオーブン
   

   おうちごはんは
   ハンバーグドリア(?)

   

   ごはんの上に
   煮込みハンバーグ、チーズをのせて
   薪ストーブへ

   5分くらいかな?

   

   ごはんが焦げないうちに
   ストーブから出しまして
   出来上がりです

   じゃがいもは次男坊が
   学校で収穫してきたものヤッホー!

   小さいので丸ごと出せちゃいます

   ごちそうさまでした

   

   で、今朝も雨なので。。。

   

   ユキちゃんもヒカルもおうちの中

   雪じゃないからまだいいけど
   そろそろ青空が見たいですね

   

   こちらは今日の朝ご飯
   次女の部活開始時間が遅いので
   久しぶりののんびり朝食タイムでした

   

   お昼時間を挟んでの練習なので
   お弁当まではいらないけど
   「おにぎり作って
   と言うので3色おにぎり

   7日の新人戦に向けて
   頑張っています

   

   今日は何をして過ごしましょうか。。。

      
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活(^0^;) | TOP | チャンチャン焼き♪ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KmkmY)
2010-11-03 13:28:16
毎日…レストランのメニューを見ているみたいで幸せです…(^。^)
ちなみに,おにぎり…3色の中身はなんですか???
返信する
使ってますね~ (恵比寿屋)
2010-11-03 22:33:57
ドリアにベーコン&エッグ
今日も美味しそうですね^^

どんどん使ってもらえてスキレットくんも幸せですね~

ユキちゃんほんとにスリムに写ってますが・・・
撮り方かな

多分最後の猫ちゃんは松系の子猫ですか?
だいぶ大きくなりましたね^^
ニャア~
返信する
熱々ですね。。 (june)
2010-11-04 05:28:20

いつも美味しそうなご飯で
うらやましい限りです 

下宿させてもらいた~い!

新人戦楽しみだね!
『〇〇ちゃん、がんばって~!』

返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2010-11-04 08:39:39
おにぎりの中身は梅干しです
シソの梅干し。
ハチミツ入りはNG!
けっこううるさいこと言います
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-11-04 08:44:27
ありがとうございま~す

ユキちゃんは
角度によって美人に写ったり
羊に写ったり。。。

猫ちゃんはピンポーン
松子の息子のこまつです

牛舎の中でコロコロ育っています
寝わらのベッドがお気に入り
返信する
juneさんへ (cherry)
2010-11-04 08:53:17
下宿ですか
そしたら私はjuneさんにごはん作って
もらいたいです

アメリカンなメニューに
美味しいお菓子たち

新人戦
Mに伝えておきます
ありがとう

返信する

post a comment