ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

復活(^0^;)

2010-11-02 15:09:03 | Diary
   昨日も今日も
     冷たい雨が降っています

   でも気温が8℃ほどあるので
   雪には変わりそうにありません

   ユキちゃんとヒカルはおうちでまったり

   私は昨日二日酔いで撃沈

   1日ぐ~~たら過ごしてしまいました

   楽しくなっちゃうとね。。。ついつい

   いい歳なんだから
   自分の適量を知らなくてはいけませんね
   
   何度もこの反省を繰り返し
   またやってしまいました

   夕飯は手抜きうどん。。。
   おやつも作らず
    ごめんんさ~~い

   

   今朝はしっかりお弁当作りましたよ
   
   昨日は手抜き弁当で  
   吐きそうになりながら
   やっと作ったので
   写真もありません

   

   そしてレーズンくるくるパンを焼いて
   クッキーの生地をコネコネしていたら
   郵便さんからお届け物

   

   かわいい手作りの靴下と手袋です
   すっごい上手

   お友達のお母さんから水色の靴下と手袋
   ピンクの靴下は
   お友達が編んでくれたそうです

   

   ホントにすごい
   こういうのって手で編めるんですね
   感激感激
   
   履いてみたらとっても
   柔らかくて温かくて。。。

   手作りがこんなに
     うれしいものだなんて
   あげてももらうことって
     なかなかないですもんね

   本当にうれしかったです

   ありがとう

   

   気分も上々になって
   チョコチップクッキーを焼き上げ
   
   

   お買い物へ

   もう紅葉も
   終わっているところがありますね

   

   たくさんの食材と日用品を買って
   たぬきの道を通って帰ります

   

   帰宅後はウインナーパンを焼きました

   卵塗るのさぼって
   チーズをのせて焼きましたが
   やっぱりツヤがないといまいちですね

   今度からきちんと塗ります

   で、今夜のご馳走は

   ハンバーグドリアにしようと思います   

   
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィングラタン | TOP | ハンバーグドリア »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (望岳庵)
2010-11-03 08:32:03
お酒は、色々な飲み方があります
一番いけないのが私の飲み方「晩酌型」
意味もなく習慣化している飲み方 
毎日欠かさず夕方になると飲む
(だから、夕方PCはいじらない、いや、いじれない) 
医師から休肝日を作れと再三言われますが
意思が弱いので
 
そのほか「やけ酒」「悲しい酒」「怒り酒」・・・
飲み方で、「騒ぐはしゃぐ飲み方」「絡み酒」「泣き上戸酒」・・・
でも、「うれしい酒」「楽しい酒」はたくさんあってもいいと思いますよ
だけど、量はほどほどに・・・ 

ちなみに鹿児島弁で晩酌のことを「だれやめ」と言います。疲れをとるという意味だと思います。 
返信する
私も復活 (恵比寿屋)
2010-11-03 10:06:46
昨夜は急な召集。
ご近所さんで3時まで・・・
お酒は程々に と私の反省も常習化

でも、復活してからがすごいですね^^
てか、ブログは毎日更新だから エライ

そうそう、昨日の分で・・・
ユキちゃん は 痩せましたか?
返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2010-11-03 10:21:03
いやぁ~~~耳が痛いです

たまに出たらパァ~~~っと
派手に飲んでしまうし
わたくし「だめやれ」もしています
スッピン、パジャマで頭にはタオル。。。
で、晩酌で野球観戦
最近は世界バレーに熱くなってたりして。。。

オヤジ?

はい、そうかもしれません
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-11-03 10:26:10
3時ですか
上手がいますね~

もうちょっとで起きる時間ですコケコッコー

恵比寿屋さんも常習犯なんですね
仲間だわ

ユキちゃん、痩せましたか
うさぎのようなほっぺの肉は
落ちましたよね

私も、頑張らないと。。。って口ばっかり
返信する
そんなに‥ (june)
2010-11-03 14:11:39

呑んじゃったの?!
私も呑めたらな~
うさ晴らしできるのに?
酒癖悪かったりしてね!

たまにはパ~ッと良いと思いますョ
暴れないんでしょ???

母に電話で伝えたら
気に入ってもらえて嬉しいと言っていましたよ
返信する
juneさんへ (cherry)
2010-11-04 08:33:48
たくさん飲んじゃった。。。ってより
呑まれちゃいました

暴れはしませんよ

もっとおしゃべりになって
ハイテンションになり
歌が止まらない。。。

今度一緒にどうですか

お母さんには一度勇気を出して
電話かけてみたんだけど
留守でした
2度目の勇気は振り絞れず
かぼちゃにお手紙そえました

返信する

post a comment