ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

Christmas cake

2015-12-25 14:04:55 | お菓子&ぱん



一変して冬景色

イブの夜に深々と降っていたのでしょうか



ゲゲッとイーヨー

4月みたいだった昨日から12月に戻りましたよ~



頑張ろう



次男坊を部活に送り届けてから

今夜はクリスマス会をするのでケーキ作りです



いちご高くてビックリ

最初にチョコケーキを焼いて

冷ましてる間に



タルトを焼き

  

ジジの撮影会をして



デコレーション



もう一つはフルーツタルト



毎年生クリームケーキとチョコケーキにしてたんだけど

生クリームのデコがどうにもへたっぴなので
フルーツタルトでごまかすことにしました~

 

美味しそう~~に出来ました



続いてお久しぶりの凛ちゃんの撮影会



あさひがウザいらしくて
いつもあさひをかわして生活しています



この時間。。。次女があさひをお散歩に連れ出してくれたので

下に下りてきて寛いでる所でコスプレ



可愛いよ~~凛ちゃん

そんなこんなしてたらもうお昼~で次男坊を迎えに行き



帰って来てから今夜のチキンの下味付け

ローズマリーとにんにく、塩コショウ、はちみつで揉み揉み

牛舎から上がってくる頃にはしっかり味が染みてるでしょう

この他ピザとグラタンを作る予定。。。



ってね

もうすぐ長男が帰って来て今夜がクリスマス会だから
毎年クリスマスの朝にツリーの下に置いているプレゼントは明日でいいかな~って思ってたんだけど

次男坊~今朝起きてそこら中探してプレゼントがなかったからってブルーになってんの~

部活でプレゼントの話になったらしく
自分がなかったのもまた面白くなく

ま~~中学生ってまだ面白いね~全く

いじけオーラ全開でメンドクサイので

「本当は兄ちゃんのいる明日の朝にしようと思ったんだけど」って言って渡したら

「明日でいいよ~~」とか言いながらほっとした様子

もうもらえないと思ったらしい

フフフ

まだまだ子供だな




さ~~牛舎の時間までに年賀状を作らなくちゃ。。。






















Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Christmas eve. | TOP | 缶コーヒー »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2015-12-25 16:08:45
雪景色~(°_°)白~~い

チョコレートケーキにフルーツタルト
しかも手作りなんて(≧∇≦)

賑やかで楽しいクリスマスになりますね~^ ^

明日の朝も楽しみ(^ ^)
返信する
Merry X`mas (ムーちゃん)
2015-12-25 17:54:38
おいしそうなケーキができたね!
私もデコレーションは苦手です
今、娘が製菓の学校に通ってるのでデコはまかせてます(笑)
絵がついてるマシュマロが売ってるんですか?
返信する
毛玉さんへ (あかね)
2015-12-26 15:10:43
いろいろ焦がしちゃって大変でしたが
無事に済みました^^;

今朝はいろいろ大変でした~~
返信する
ムーちゃんへ (あかね)
2015-12-26 15:11:56
あ~~いいですね~娘さん!

若いし~可愛いケーキになりそうです♪

マシュマロはカルデイコーヒーに売ってました^^
返信する

post a comment