ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

クソ石

2015-05-25 21:22:50 | 馬との暮らし



畑に出発しようと思ったら

二人揃ってお休み中



可愛いので近付いた



ど~~しても眠そう~なさつき



パタンと倒れて寝ちゃいました



前足ピヨ~~~ン



可愛い



今日も畑で忙しいので

ゆっくり過ごしてくださいまし~~



オットがトラクターに燃料補給をしている間に

届いていた宿根草をあちこち植えて

あさひにおしっこさせてから



午前中はレーキかけ

向こうに見えるのは種まきオット



午後からはロータリーかけ

種まきオットがどんどん近づいてくるので焦る



焦るけどなんたってこのクソ石拾いがあるのでなかなか捗りません

毎年思う。。。次は畑に石のない所にお嫁に行きます



夕方の搾乳前に牛の移動



ジャージー

まだ生まれるらしい。。。

 

元気いっぱいで

ショベルカーを追い越す勢いで走って行きまして



この後搾乳舎の前に着いて
中へ引いて行こうとロープを外した所でまさかの逃走

速い

オットが何度か捕まえたけど突進を止めれないんだね~

昔々は捕まえて倒してたけど

「歳だね~~~~」と笑いました

「怪我したくないからよ~~」とか言いながら

ロープ掴んで反対に回られて
駒みたいに回されて転んでました

本当に歳だな~

悪いけど大爆笑でした






牛を追いながら発見しちゃったミケ親子

























Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残雪 | TOP | free »
最新の画像もっと見る

post a comment