ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

名水亭 1日目

2011-01-05 15:54:45 | Diary
   

   めいが群馬に戻る前日に温泉でのんびり

   今回で3回目

   めいが家を離れてから毎年恒例にしています

   

   お値段、特別に払ったわけではないんだけど
   特別室に案内してもらいました

   人数が多いからかな?

   前にもこういう事があって
   その時は高額の請求がくるのでは。。。
   ってビクビクしました

   

   6畳ほどの和室もあります

   

   洗面台もトイレもお風呂も独立

   みんな大喜び

   

   お茶を飲みながら
   草餅を食べて

      

   集合写真

   オットは牛舎へ戻ったので

   

   トランプをしたり
   おしゃべりをしたりして過ごしたあと

   

   温泉へ

   お気に入りは43℃の檜風呂
   日本人でよかった~~の瞬間です

   雪見の露天風呂も最高でした

   写真が撮れなくて残念です

   

   仕事を片づけてオットが来たので
   楽しみにしていたバイキングへ

   

   蟹も食べ放題
   これは長男がすっごく楽しみにしています

   

   うま~~~~い

   

   なんでも食べたい

   

   この中華風のお料理はリピート
   辛くて美味しかったです

   

   食後のデザート1回目
   丸いのはブルーベリーのチーズケーキ
   後ろのピンクはいちごのババロア

   

   デザート2回目は和菓子
   ぜんざいに大福

   

   デザート3回目はフルーツゼリーにアイスクリーム

   うわぁ~~~~
   もう無理だ~~~おなかパンクするぅ~~~

   

   で、シメにほうじ茶を飲んでふんぞり返ってお部屋へ

   

   やれやれではではの1本目

   途中でみんなはゲームセンターへ

   私は毎度こんな感じなので
   誰も誘いはしません

   

   2本目

   だんだんだんだん眠くなるぅ。。。

   賑やかになって目が覚めたら
   いろんな商品をゲットしてきて
   ハイテンションなみなさまがいっぱい

   トランプして
   盛り上がっている声を聞きながら
   私はまた眠ってしまったのでした

   こうして1日目は終了~~~

   
   
   
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生キャラメル | TOP | 名水亭 2日目 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KmkmY)
2011-01-05 21:57:32
いつものcherryさんの手料理も美味しそうですが,バイキングもいいですね。
カニが私を呼んでいる~…なわけないですね…(^。^)
返信する
うわぁ~~ (june)
2011-01-06 01:45:02

みんな大きくなっちゃったね!
長男君は赤ちゃんだったのに。。。

楽しく美味しい温泉の雰囲気が伝わってきます

オットさんは、仕方が無いかな。。
お疲れさま!ってことで
何かあるときって‥
牛も何かあるよね?
返信する
オールスター登場 (望岳庵)
2011-01-06 07:50:29
家族みんなで本当に楽しそうですね
食べてすぐ寝ると 牛になりますよ

今からもときどき集合写真出してください。
お嬢さんや僕たちの成長ぶりを一緒に楽しませてください。

話は変わりますが、
私の古い友人ですが、年賀状は20年以上家族全員同じポーズの写真です。
最初は、家族4人でしたが
だんだん子供たちが大きくなり、そして嫁が加わり孫が加わり、倍以上の家族になりましたが、年賀状用の全員集合写真を撮り続けています。
年に1回この年賀状は結構楽しみなんです。

Cherryさん宅も、今度は、オットさんも一緒の写真を・・・
返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2011-01-06 08:16:37
美味しかったですよ~
自分の作ったものじゃないのをたまには食べたいものです

蟹もたっぷり食べちゃいました
北海道へお出かけの際には名水亭へどうぞ
返信する
juneさんへ (cherry)
2011-01-06 08:21:03
長男はなかなか身長が伸びず悩んでいましたが
最近ちょっと伸び始めました
「小さいのはお母さんのせいだ~~~
って言われるので早く大きくなって欲しいです
赤ちゃんの頃から見たら充分成長してるけどね

牛ってね~~~
お出かけしようとしているときに限って
出産したり脱走していたり。。。
わざと?って思っちゃうときあるよね
返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2011-01-06 08:27:44
牛を通り越して豚になりそうです
うっかたさんの絵のモデルになれるかも

年賀状用の集合写真、いいですね
うちは入学式の際には撮っています。
4人いるので度々そのチャンスがあります

子供たちはどんどん大きくなり
私はどんどん。。。

この春にも写真撮ります
長女と長男の入学式がありますので
その時の写真をお待ちください
返信する
Unknown (春夏秋)
2011-01-06 11:50:08
大勢で撮る写真は迫力ありますね!

広いお部屋もいただけてよかったね!

きっと毎年泊まってくれる上客さんになっているんですよ!

お子さん達やCherryさんの幸せ気分が伝わってきて、読んでいる私も幸せな気分になれます♪
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2011-01-06 15:27:07
春夏秋さんまで幸せ気分になってくださるなんて、私もまたまた嬉しいです

子供たちが大きくなってきたので
集合写真はほんとうに迫力ありますので
小さくしてアップしました

何年か後には一番小さいのが私
ってご紹介しますね
返信する

post a comment