ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

名水亭 2日目

2011-01-06 09:55:57 | Diary
   

   目が覚めたら雪でした

   11階からの景色です

   昨日出ていた道もツルッツル

   

   飛行機が11時半なので
   余裕こいて朝風呂へ

   夜より空いていて
   のんびり檜風呂に浸かりました

   

   朝食もバイキング

   こ、こんなに食べるのか、、、

   とオットも絶句

   食べますよ

   だってバイキングだもん

   

   この他にそうめんも食べて
  
   

   ごちそうさまでしたぁ

   う~~~満腹満腹

   

   部屋に戻って身支度をしてチェックアウト

   お世話様でした

   

   雪の美笛峠を通って千歳空港へ

   道路状況が悪かったのと
   スキー客満タンの観光バスがのろのろ走るので
   搭乗時間13分前に自動チェックインすると

   「締め切りました」

   ええええええ大変だぁ

   地上係員の方を捕まえて
   「ぜったいこの飛行機に乗らないとダメなんです
    道が混んでて
    すみませんなんとかお願いします

   有無をいわせずたたみ掛けちゃう図々しさを備えたのは
   35歳を過ぎてから

   「次回から必ず15分前には手続きしてください

   みんなで走りながら

   荷物を預けるところもワープして

   「はい、すみません、ありがとうございます

   話しながらもバタバタみんなで走って

   

   ここもワープ

   じゃあね
   気を付けてね
   元気でね

   あっという間にめいは見えなくなりました

   「ありがとう楽しかったよ

   のメールが届いてから返事か来なくなったので
   無事に搭乗したもよう

   

   賑やかな長女がいなくなって
   静まりかえった車が家に着く前に
   長女の乗った飛行機は東京へ着いてしまいます

   すごいな~~飛行機って

   「大丈夫だよじゃあね

   とメールをくれて
   めいは高速バスで高崎へ向かいます

   明日からもう学校

   3年間の集大成の保育発表会へむけての
   準備で大忙しなようです。

   発表は今月の20日
   もちろん私は応援に行きますよ

   それまでまたそれぞれ
   みんな元気にがんばりましょう

   帰宅後、次女は即効でジャージに着替えて
   お土産を持って部活に行きました

   さぁ~~~私もがんばろ~~~

   
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名水亭 1日目 | TOP | やっほ~い♪ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2011-01-06 11:00:09
新年明けて相当経ちますがおめでとうございます

飛行機に間に合って本当に良かったですね
温泉に食べて飲んでご家族と楽しい時間~いいなぁ・・
cherryさんのご家族から今年も目が離せません今後も宜しくお願い致します
返信する
Unknown (春夏秋)
2011-01-06 12:00:10
朝はたっぷり食べていいんですよ~!

1日の始まりだもんね!

ゆっくり朝風呂入って~、、、、チェックアウト!

ここまでは良かったんですよね

飛行機乗せてもらえて良かったね~
母は強し!(笑)

私もきっと同じ状況なら強い母になってると思います

みんなそれぞれの生活にもどっていく、、、
発表会楽しみですね!

さあ、私もちょっとがんばろうっと(笑)
返信する
来ました♪ (葵ママ)
2011-01-06 14:38:31
群馬の星野です(前橋育英 星野 葵の母です)先ほど年賀状が届きました。ありがとうです!
今日の群馬は名物「からっ風」が大暴れしています。
保育発表会には来られるようですね!
子供たちは早朝から遅くまで毎日頑張っていま
すよ!
今日は本番さながらの通し稽古です!
お会い出来る日を楽しみにしています。
返信する
みかんさんへ (cherry)
2011-01-06 15:32:42
おめでとうございます
こらこそどうぞよろしくおねがいします

ダイエット年にしようと思いつつ
この食欲はどうしたことでしょう。。。

卒業式まであと2ヶ月
間に合うのかな
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2011-01-06 15:36:49
長風呂し過ぎちゃって飛行機やばくなりました
地上係員の方もちょっとムッとしていたかも。。。
ごめんなさ~~いです

言ってみるもんだってことって
よくありますよね
ダメもとでも押してみるものです

日常モードになってきたので
(こちらはまだ冬休みですが)
タニタにダイエット、がんばりましょうね
返信する
葵ママさんへ (cherry)
2011-01-06 16:00:11
いつもめいがお世話になっています
このお正月も葵ちゃんや葵ママちゃんのお話もたくさん教えてもらいました
年賀状のツーショット
姉妹みたいですね
若いんだよ~
細いんだよ~
キレイなんだよ~
ってプレッシャーかけられてます

保育発表にむけて本当に頑張っているようですね
その際にはぜひお話しましょうね
返信する
え?! (june)
2011-01-07 02:26:38

飛行機が11時半‥
余裕こいて朝風呂‥

ここまで読んで
え?!無理!と思いましたよ
そこから、空港まではけっこう距離あるよね?

でも、良かった、良かった~

最後は押しです!
母は強くなくっちゃね 
返信する
juneさんへ (cherry)
2011-01-07 08:19:30
余裕こいてる場合じゃなかったみたい

1時間。。。って見てたんだけど
雪道と冬休み期間であることを計算してませんでした

係員の方にわーわー言いながら
超過料金でバトルをしたという
juneさんの話を思い出してました
返信する
来年行きます! (ゆず)
2014-05-22 14:28:47
いいですよね、名水亭
私も来年の冬休み行きます

ちなみに大人一人1泊いくらで泊れましたか?

返信する
ゆずさんへ (cherry)
2014-05-22 20:12:59
よかったですよ~

もうずいぶん前でお値段忘れちゃいました~^^;

すみません。。。

いっぱい食べて楽しんでくださいね~♪
返信する

post a comment