ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

母の日

2024-05-14 10:36:50 | Diary

母が亡くなってから

お花送らなくちゃ

プレゼント何にしよう。。。

なんて考えることがなくなり

普通にやってくる母の日。

でも「母の日に」と遠くのお母さまに通販をお申込みくださるお客さま

お母さまと一緒にご来店くださって一緒に選んでご購入くださるお客さま

男性でも「お母さんに買っていこう♪」と何が好きだっけな~なんて

選ばれてご購入くださるお客さまたち🎵

ほほえましい様子にほっこりします♪

たかがマフィンと言われて多少傷ついてましたが

まわりの人やお客さまやDMなどで励ましていただき

元気モリモリになってる店主です( ´∀` )

ありがとうございます♡

そしてその母の日は中華料理をテイクアウトしてくれていて

みんなで賑やかに過ごしました♪

ケーキまで❤

美味しかったね~ありがとう♪

大好きな紫陽花

可愛いカーネーション

美味しそうなお菓子

で、これ最中のかわ(?)でね。

花札みたいで可愛いな~と思っていただいたけど

普通にかわで。。。

ダイエットお菓子かな(''◇'')ゞなんて思って

もう1つの箱を開けて説明書読んだら

この「あも」という餡を最中に挟んで食べるやつだという(´-∀-`;)

なるほど!そうだよね!

と挟んで食べたらま~絶品!

めっちゃ美味しい最中でございました♪

ありがと~♪

紫陽花は翌日鉢を植え替えて

いつも外に移植するんだけど

今回は家の中で育ててみようと思います♪

まったく音沙汰なしの次男坊からは

「母の日少し遅れます」とご丁寧なラインがきたので

「お待ちしています」と返信(笑)

楽しみに待ちたいと思います。

次男坊の知内高校時代の野球部の子や同級生

警察学校の同期の子など買いに来てくれましてね~

本当に嬉しいですよ♡

「来てくれたよ!」ってラインしても2日くらい経ってから

「らしいね」。。。だけ!

ま~いいけどさ(;´・ω・)

な、今朝の牛たち♪

日向ぼっこ

朝の作業も夜の作業も忙しいって言えば忙しいけど

そんな中にも穏やかな時間が流れてたりして

平和でありがたいな~って思います。

昨日今日と同じ伝書鳩が牛舎に迷い込んできて

逃げないから猫に獲られそうなので長男が保護しました。

鳥は何考えてるかわからないから怖いな~💧とか言いながら捕まえて

駐在さんか役場に届ける予定。

駐在さんに届けたら次男坊に注意されるかな(笑)

無事に飼い主さんとこに帰れるといいですね~

足に番号ついてたからすぐ連絡つくシステムなのかな^^

そんなのも含めて

平和です。

こちらも平和

かわいこちゃん❤

(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかがマフィンと言われても~ | TOP | 葉桜 »
最新の画像もっと見る

post a comment