ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

Dangerous!

2010-10-07 15:37:57 | Diary
   デントコーン刈りも
   残すところあと1町ほどになりました

   毎晩夜業をして
   追い込みに入ってます(オットが)

   機械の移動があったので
   私も畑に行ってきました

   

   2本ずつ食い込んで
   バラバラミンチにする
   dangerousな機械

   

   機械に巻き込まれたら
   ねじねじ人間になっちゃいますよ
   という危険表示

   

   お腹にチョップが飛びますよ。。。とか

   

   足、もがれますよ。。。とか
   とっても怖~~い機械です

   

   煙突からでたミンチデントコーンは
   テッピングワゴンの中にシュート

   

   う~~ん
   いい景色のん気な私

   

   満タンになったらダンプにジャー

   この調子だったら
   明日には終わりそうなんだけど
   豊作でサイロもバンカーも
   定量になってしまって
   保管場所に
   頭を悩ませております(オットが

   

   お疲れさんです
   
   

   
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚肉の白ワイン煮 | TOP | ご褒美♪ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (恵比寿屋)
2010-10-07 18:52:21
雨もあがり、ユキちゃんは定位置ですね^^

シャンプーとかしますか?
白く輝いてる感じですが・・・

あと、がんばって~ オットさん
返信する
コワイよね~ (june)
2010-10-08 01:38:16

こちらも戦車みたいに大きな機械が
道路を塞いで走っていますョ

急いでいる時に限って・・・私の前に現れます

うちは終わったみたいです
たぶん・・・

オットさん気をつけてね~
返信する
お久しぶりです (ムーちゃん)
2010-10-08 08:21:12
豊作ばんざ~い
機械のステッカーおもしろいですね
ユキちゃんもかわいい~
ブログゆっくり見させてもらいま~す
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-10-08 09:48:30
シャンプーいらずの親孝行ものです

なんでまっ白なんでしょうね

今度聞いときます

オットに伝えておきましたよ
涙ながして喜んでました
返信する
juneさんへ (cherry)
2010-10-08 09:50:59
うわ~~わかる

しかもデカくて視界を遮って
なかなか追い越せなくてイライラするよね

juneさんのオットさんは
お疲れ様でした
返信する
ムーちゃんさんへ (cherry)
2010-10-08 09:53:01
怖いんだけど
なんか笑えるステッカーが
実は大好きな私です

ゆっくりブログ、楽しんでくださ~い
返信する

post a comment