ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

おネエ

2012-05-11 08:57:33 | 馬との暮らし


風はまだ冷たく上着が必要ですが
陽が照るとベランダフードの中はぽかぽかになるので
今日から洗濯物は全部ベランダ

やっぱり陽に当てて乾かすのは気持ちいいです




イーヨーのオネエ手術はお昼頃って事なので



午前中におやつ焼きました



 

チョコマフィン

みんな大好物です




そして~獣医さん到着

チームイーヨー



青空手術

麻酔を打たれたら
すぐふら~~~っとなっちゃって爆睡



更に途中で目を覚まさないように
点滴を打ちながらope

立派なたまだな~~

なんて笑い話をしながら
手術自体は15~20分ほどで終了致しました



何やったんだ~~~

ってユキちゃん。。。多少興味あり



無関心なヒカル

呼んでも振り向きもせず。。。



関係ない顔してるけど
来年は幹太もおネエ手術しますからね



ガンバ



ほどなく麻酔から目覚めたイーヨー

ふらふらと立ち上がり

う~~~ん生まれ変わった感じするわぁ~~



うふ



なんちゃって~~

体に残ってるホルモンがだんだんなくなってきたら
穏やかなおネエに変身を遂げるそうです

馬の去勢のスペシャリストの獣医さんが
「ロバの去勢なんて初めてだったよ~」って

ネットでいろいろ調べてお勉強してきてくださったみたい

どうも大変お世話になりましてありがとうございました

来春は幹太くんをどうぞよろしくお願いしま~す



女でよかった?ね






Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | ロバのイーヨー元気です♪ »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイニ・・・ (ムーちゃん)
2012-05-11 09:57:59
イ―ヨ―ちゃん?かしら・・・
去勢はおとなしくさせるためですか?
うちの仔たちも輸入される前に去勢されてきてるから、おねぇ鼬です(笑)

cherryさん、小指は大丈夫そうですか??
返信する
Unknown (ちびび)
2012-05-11 10:58:28
チームイーヨーかっこいい

術後の写真で痛がってない様子でホッっとしました
時が経つと、あの鳴き声が聞こえなくなるのでしょうか
Cherryさんのメイクがナイスです~
返信する
Unknown (春夏秋)
2012-05-11 11:52:32
日記に来た途端、かわいい笑顔のお弁当が出てきて、こちらも思わずニッコリしちゃいました!
ニコニコ弁当イイネ!

無事手術が済んで良かったですね♪

Cherryさんのメイクの腕はなかなかですね(笑)

ヒカルが無視!って感じがなんだかおもしろい(笑)

さて、イーヨーはオネエになって、以前と変わるのか?!

その後の経過もまた教えてくださいね!
返信する
おネエ イーヨー^^ (piちゃん)
2012-05-11 11:56:22
イ~ヨ~とうとうおネエになったんですね
術後の経過も良さそうで安心ですね

ホルモンのバランスで
声の音色も変わるのかしら・・・

今後の変化もイ~ヨ~には
悪いけれどちょぴり楽しみ
返信する
無事に終わってよかったぁ(^^) (ブレーメン)
2012-05-11 12:59:36
あと、順調に経過しますように☆

術後の痛み等は、ないのかなぁ。

その痛みは理解できませんが・・・だって所持してませんから(笑)
返信する
Unknown (グラハム・トーマス)
2012-05-11 15:07:39
イーヨーちゃん ♪

さしずめ センロバでしょうか・・・ 
私もロバの去勢は初めて知りました~。
春になって みんなとさらに仲良くなっていくといいですね !(^^)! 
返信する
Unknown (ゆきはは)
2012-05-11 17:15:25
去勢すると、穏やかになるすか・・・
じゃあ、うちのゆきもやって欲しいです
メスですが・・・^^;
(♂みたいな発情行動をするし~
返信する
Unknown (KAO)
2012-05-11 18:20:39
イーヨー、口紅がお似合いで思わず笑っちゃいました(笑)
なんちゃって~の笑顔も、心なしか女の子らしい気が・・・

上の娘を夕方バイトに送って行く前に
イーヨーの記事を読み、娘と2人で
イーヨーの噂話?をしながら車に
乗ったのですが、ふと夕焼け空を見上げると
まん丸のタマタマのような雲がぽっかりと
あれは、お空にいっちゃったイーヨーの
タマタマじゃんと(笑)

あんまり笑っちゃ、可哀想ですね
ただあまりにもおネエが似合ってて
術後の傷、早く良くなるといいですね!
イーヨーお大事に
返信する
お疲れ様でした (micchan)
2012-05-11 19:22:24
 手術頑張ったイーヨーちゃん、
見守りのcherryちゃんお疲れさまでした。

 イーヨーちゃんの写真見てプププと笑っちゃいました。

 すごい良い表情!!

 今回は旦那さんが長っぱなししてた
美人獣医さんは来られなかったのですか?(笑)

 お外で手術しちゃうってすごいですね。
血がダラダラ垂れちゃったりしないのかな?
なんて思わずちょっとグロテスクな事考えてしまったり。

 イーヨーちゃん、術後の経過も順調で
穏やかなお姉さまになられますように。

 なんかディズニーのアニメとかに出てきそう。
オネエろば
 
返信する
ムーちゃんへ (cherry)
2012-05-11 21:17:57
ついにイーヨーちゃんになりました

去勢はおとなしくなるように。。。ですね

やっぱり付いてると女子に襲い掛かろうとするし
男同士は喧嘩したがるし。。。

イーヨーと幹太はなかなか天敵で
危なくて近付けられません

で、あの体だから押さえつけるのも大変だし。。。

繁殖の目的もないので
おネエになっていただきました

来年幹太もおネエになったら
穏やかな女の世界に戻ります


小指ね
ご心配いただいてありがとうございます

紫色で腫れてひどいことになってますが
痛みは引いてる感じしますので
数日で治ると思います
返信する

post a comment