ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

転院

2016-05-19 20:52:36 | Diary
いつも放課後にシニアの練習に参加する時は

お友達んちが乗せてってくれて

うちがお迎えに行く。。。ってパターンで
お互い助け合って3年間通ってるのですが

今日は「送迎共しますよ~」って言っていただきました。

もう最近毎晩牛舎から上がるのが7時過ぎてますので

非常~~~にありがたい

とっても嬉しかったので



お礼にお友達が大好物だと言うチョコチップマフィンを焼きまして



あさちゃん今日は病院です



伊達まで



50キロ



まぁいつも1日中トラクターに乗ってるので

乗り物は得意ですが



ちょっと退屈そう。。。になった所で



到着

転院です

鞍替え



綺麗な病院で

先生も看護師さんもと~っても優しく親切丁寧

まずはワクチンがもう切れてるって事でワクチンを接種して

フィラリアの検査、尿結石の検査をしてもらいました。

どちらもマイナスなのでフィラリアの薬は今月末から始めましょうと。
尿結石予防の餌は普通の餌に切り替えても大丈夫でしょうと。
また少し経ってから尿検査をして経過を見てみましょうと。

納得

手術は来週の26日。
1泊2日で行います。

秋のヒートの時期からするとそろそろ次のヒートが来ちゃう恐れがありますが

その時は仕方ないので延期になります。


だよね~
だから冬の間に済ませたかったわけ。

もうしょ~がない
私の決断が遅かったんだから。

にしても退院が27日。

27日は長女の出産予定日。

もう出産までのカウントダウンははじまっていて

あれも~これも~とやる事たくさんで

ダミーあかねが欲しい!!と真剣に思いながら



さ~帰ろう

ご褒美のおやつをもらってご機嫌あさひ



昭和新山を抜けて

湖畔を走り



寄り道

お花畑作ってる最中でした


子供の定期代を稼ぐために道端で牛乳1杯100円で販売したことから始まったアイス屋さんだと

女社長さんの講演を拝聴したことを思い出します。


その社長さんに「あんた!真狩でコロッケ屋さんやりなさい!」って言われてね~

いえいえ!やるならマフィン屋さんです!

なんては言えず

何かしたいとは思っている。。。って話をして

なんでも相談しなさい。
儲かったら5%ね!なんて言われてお別れしました。


強くて立派な方
なかなか真似なんてできませんが尊敬してます



で買ったのは赤しそシャーベットとブルーベリーミルク



美味しかったで~す



で、帰宅

採血した跡を痛々しくみせるあさひ(笑)



そして畑へ



レーキかけ



一番最初に起こした場所なので

乾いてま~走りずらいこと

凸凹凸凹揺れるトラクターの中で



よく立ってるわ

短足だから安定感があるのかな



時間になったので終了



続きはまた明日。。。

で帰ったら
学校が5時間で終わって帰宅していた次男坊

野球に行くまであと30分



草刈るぜ~~と出動



なかなかな暴走族なんですよ~



怯えるあさひ



隠れるあさひ

 

10分くらいの出来事だったかな~

キレイに刈り飛ばして



終了



ユニフォームに着替えて

お友達んちに乗せてもらって野球の練習に行きました



私は搾乳へ



今日も1日疲れたな。。。



でこれみて笑えて癒された



        閲覧注意        














巻き糞

お見事






















Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざんね~ん! | TOP | ♂のち♀ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2016-05-20 08:43:10
どなたのウン◯ですかぁ~?立派ですね^ ^

あさひちゃん、早く落ち着きたいですもんね(^ ^)
遠いのは大変ですね

うちのおっさん猫の牙
何の事はない。病院に連れて行くために、洗濯ネットに入れました~着きました~顔見ました~
「あれ?取れてる」
洗濯ネットに引っかかり、無事、流血もなく抜歯、終了です(≧∇≦)
念のため、抗生剤の注射だけ、していただきました^ ^
返信する
Unknown (もなか)
2016-05-20 11:51:44
あさちゃん・・何だか~ほっとしました!
順調に行くと良いですね

1泊~考えると涙がでますね(私は泣いちゃった

我が家も終盤に大きな手術をしたのですが・・・
獣医師の一言が「ペットにとっては飼い主さんといることが一番!!」・・・例え痛みがあったとしても~感じない位の特効薬なのですよ。。って
近かったので~6時間後に帰宅できました(何時でも電話応対可能で)

あさちゃん。。。ダニは大丈夫ですか?
シャンプー後、一・二週間してから
背中に一滴、落とすだけでダニ予防できますよ!



返信する
毛玉さんへ (あかね)
2016-05-20 21:42:23
あら~書いてませんでしたね~^^;

私のじゃ~ありません^^

牛です。
片目の見えないジュエリーちゃんのでした♪

牙~よかったですね!
そんなこともあるんだ~

まずは一安心ですね♪

よかったよかった^^
返信する
もなかさんへ (あかね)
2016-05-20 21:45:33
ご心配おかけしました^^;

今はヒートが来ないことを祈るだけです。

でね~そうなの~1泊!

おいて帰って来るの~つらいわ~

私も泣いちゃうかも。。。

最期の時ね。。。

私も胸の中で逝かせてあげたいと思ってます。

想像するだけで辛くて泣けちゃうけど

その覚悟です。


ダニ!
今度聞いてみます!

あいrがとうございます^^
返信する

post a comment