ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

♂のち♀

2016-05-20 21:40:14 | Diary


玄関にアスパラがたくさんありました

誰がくれたんだろう。。。

分からないけど



茹でていただいてます

ありがとうございま~す



で、朝牛舎に行ったら

赤ちゃんが生まれてました

ホルの男の子

大きくて声のデカい子です

ウエイウエイ

賑やかになりました



で、畑に行って

  

走り回って



お昼になったので帰る



あさちゃん新入りにご挨拶



と~~また経産婦さん~ご出産



行きたい行きたいってワンワン吠えてたけど

ちょっと待ってて~と



介助



出てきたのは

可愛い~~~い白系のホルちゃん



どうせ♂でしょう。。。って見てみたら



女の子でした

やった



あさひ~ぺろぺろ舐めてました



そりに乗ってベビールームに移動する赤ちゃんを追跡



自分よりはるかにデカいけど

母性本能?

ただの好奇心?

今日からは私がママですよ~と



午後の部へ出動



走る

お天気続いてカラカラに乾燥してるので



トラクターの後ろは土埃がひどいです

キャビンなしでは出来ませ~ん



牛舎時間ギリギリにここ1枚5町分終了

疲れたぁ~



土日で残り4町分終わるように頑張りま~す



明日、fuccaでマフィン焼きます

どうぞよろしく

















Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転院 | TOP | 双子 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2016-05-21 13:53:13
アスパラは、ごんぎつねか、笠地蔵かと…(^ ^)
嬉しいですね。。

あさひちゃん、赤ちゃんの匂いに反応したのでしょうか?

みんな
マフィンは、何と組み合わせますか?
私、コーヒーでも好きなんですが、やっぱりミルクが一番美味しいと思うんですが。
返信する
毛玉さんへ (あかね)
2016-05-21 22:20:13
そうですね~きっと^^

そう思っていただきます^^;

あさひね~何か感じるんでしょうね~

マフィンにミルク!
いいですね~♪

みなさんは何と組み合わせてるんでしょうね^^

私はコーヒーが多いかな~

牛乳は売るほどあるので
今度牛乳で食べてみますね♪
返信する

post a comment