ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

栗ご飯

2010-09-27 12:32:05 | おうちごはん
   

   栗の実がたわわになってます

   

   豊作ですね

   

   太ってころころしてます
   
   

   さっそく栗ご飯にしました

   実が詰まって
     甘くて美味しい栗です

   せっせと栗を拾ってくるのは次男坊
   しばらく栗拾いに
     忙しくなりそうですね
   

   

   おやつは抹茶カステラ
   今回は忘れずに抹茶入れましたよ

   午後からはいい感じになっている
   薪ストーブの中で
   かぼちゃのパイを焼こうと思います

   
Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒~~い(;O;) | TOP | かぼちゃパイ »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KmkmY)
2010-09-27 18:26:24
豊作ですね。
形や大きさが不ぞろいなのが,これまた美しい。
我が家の栗の木も,すこしだけ実をつけています。
拾うにしても3分くらいで終わる量ですが,それでも,家族で自然の恵みをありがたく感じていますよ…(^。^)
返信する
クリクリ (恵比寿屋)
2010-09-28 03:46:31
クルミの次は栗ですか^^

野球やってる次男坊くんの頭は?
返信する
わぁ~♪ (june)
2010-09-28 03:56:45

栗だらけ~

栗大好きなんです
茶碗蒸しの具は栗だけOKってぐらい栗好き

でも、ここには栗が無いのです・・・

栗やカボチャ・・秋を楽しんでいますね!
かぼちゃパイも楽しみにしています。。
返信する
プクプクですね~♪ (みかん)
2010-09-28 08:19:29
栗すごーい豊作ですね
栗って栗ご飯や茶碗蒸し・・お菓子の素材になるので自宅で収穫できるなんて・・・
うらやましいです
美味しいものたくさん作って下さーい

楽しみにしています

次男さん活躍してますね




返信する
Unknown (春夏秋)
2010-09-28 08:48:27
すごいテカテカ!ツヤツヤ!プクプクの栗ですね~♪

栗ご飯も栗が丸一個でめっちゃ豪華!

実りの秋と、山が白くなってきて冬に突入?でまさに季節の合間って感じ。

こちらは夜でもまだ18~19度くらいあります。

薪ストーブの出番はもう少し先です、
返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2010-09-28 10:30:08
栗のいがが頭に落ちてこないように
気をつけてくださいね

桃栗3年。。。
どんどん大きくなってたくさんの実を
つけるようになるといいですね
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-09-28 10:39:58
うちの僕ちゃんは
くりくり坊主じゃないんですね~

「あ!後ろは刈り上げないで!」とか
「おでこの毛は剃らないで!」とか
床屋さんに注文したくらいにして。。。

返信する
juneさんへ (cherry)
2010-09-28 10:42:59
栗、ないんだ。。。
お届けしたいです

簡単な栗の皮の剥き方
知ってたら教えて下さい
           
返信する
みかんさんへ (cherry)
2010-09-28 10:46:41
今年は本当に太ったいい栗がたくさん
実をつけました

栗の木は2本立っていて
毎年たくさんご馳走してくれます

今日はマロンパンを作りますよ
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2010-09-28 10:52:31
秋、真っ只中です
でも紅葉はまだまだです。
だいぶ色づいては来ていますけど。
ヤマブドウは赤くなってきました。
私は秋も大好きです

18℃あったらまだ暖かいですね
でも、秋はもうすぐそこへ
返信する

post a comment