ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

薪積み

2012-04-26 07:38:51 | 薪ストーブ


薪積み日和~ですかね

 

気温は18℃まで上がり
ついには半袖になんかなっちゃったりしながら
地味な薪積みがんばりました

まだ半分。。。は終わってないかな~

厳寒の冬を楽しむためにがんばってま~~す

 

楽しむためには格好から~

あまり陽射しは強くないので軽めのウエスタンハット

こんな感じでやっております



お気に入りのウエスタンハットですが
ユキちゃんには拒否られました。。。

 

本日のおやつ

チョコチップクッキー



お弁当は3色弁当



収穫は1匹で

あまりに小さいので
川に返していただきました



メェ~~~









Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪どけ | TOP | 家庭訪問 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~帽子 (ブレーメン)
2012-04-26 08:21:39
似合う?んですね(笑)

冬は冬なりに、夏は夏なりに、

用事がちゃんとありますね(^^;)

これはありがたい事なのかなぁ(爆)
返信する
Unknown (春夏秋)
2012-04-26 10:08:11
もともとうちの主人はアウトドア派ではないし、薪ストーブも私の希望だったこともあり?!薪の準備も全然出来てない、、、よってCherryさんちのように、夫婦で頑張っている様子を見ると、焦るわ~。

そちらでも18度とはかなり暖かく?暑くなってますね。

こちらでも23度くらいあります。

私は何事も形から入る人間なのでウエスタンハット、もちろんOK!
イーヨー、めっちゃお似合いです(笑)
返信する
ウエスタンハット^^ (piちゃん)
2012-04-26 12:42:31
急上昇で暖かくなり
陽射しも眩しくなってきましたよね
イーヨーたちのウエスタンハット
とってもお似合いですね

ユキちゃんには琉球官人の冠
(ターバンのようなハチマキ)
しま~す
返信する
鯉のぼり♪ (june)
2012-04-26 23:07:49

もうそんな季節なんだね~
GWも始まるんだね。。


スゴイ量の薪…それに、きれいな薪で羨ましい!
うちのは、倒れてしまった木や古い根っこ?など
廃品利用?だから、ボロボロの薪が多いです
新しい木もあるけど『まだ割れない!』って言うし~


今回は川に返していただけて、安心しました~

こちらは湖の釣りがそろそろ解禁?
大きなのが釣れるよ~~って次男君にお伝え下さい

返信する
ブレーメンさんへ (cherry)
2012-04-27 07:36:05
ありがとうございます

親ばか?ですが
ヒカルは似合うと思います

なんだ~かんだと1年中バタバタしてます。。。はい
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2012-04-27 07:39:05
23℃ですか夏ですね

薪は今片付けておかないと
畑がはじまったら秋まで全然手をつけられなくなっちゃうので
頑張ってます

ま、時々逃げてますけど

ウエスタンハットOKですか

ありがとうございま~~す

ユキちゃんにも被ってもらいたかったわぁ~
返信する
piちゃんへ (cherry)
2012-04-27 07:41:18
ホント~急に暖かくなって
やりたいこといっぱいで困ってます

イーヨーたちは自分でもお気に入りみたいでしたよ~

ユキちゃんはお上品な冠じゃないから
気に入らなかったのかな。。。

怒って帽子は嫌がりました
返信する
juneさんへ (cherry)
2012-04-27 08:23:20
そうなの~~世間はゴールデンウィークなのよ~

ま、うちには関係ないけどね~~

子供達も部活ばっかりで

変わることと言えば次男坊が毎日うちにいるくらいかな

きっと釣り行くだろうな。。。

juneさんちならホント、ビッグなお魚釣れそうだよね


薪ね~~~
倒れた木なら乾いててすぐに焚けるのかな

あまり暑くならないうちに片付けたいね
返信する

post a comment