ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

同伴禁止

2021-12-09 16:50:10 | Diary
朝は氷点下まで冷え込みますが

日中は本当にポカポカ暖かく



土が見えてきましたよ♪



雪の上もスタスタ歩けて



まるで春の景色^^



快適です(`・ω・´)b



道路もカラカラに乾いて最高~♪



暖かいので青イーヨーはまた裸ん坊イーヨーになってます^^



週末も日中の気温は高く(6℃!)お天気も良さそうなので
ロバヲのマフィンにたくさんお客さまが来てくれたら嬉しいな~♪と思います^^



12月の予定です♪

18日㈰のお店の日に次男坊の合格採用者への説明会があるっていうので
臨時休業して参加しなくちゃ❤って思って言ったら
「親は来ないでしょ、ふつう」って言われたけど
きちんと聞いて来れるか不安だからなんたかんたついて行こう~~( ̄ー ̄)ニヤリって思ってたら



ご覧の通り。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ま~ね~
成人してるし社会人だしね~

しょうがないか。。。(ノД`)シクシク

いよいよ子離れの時期か。。。

そうそう話長くなるけど
BSで第二次世界大戦時の兵士の死について
「何人亡くなった」の一括りでなく
そのひとりひとりに物語があり哀しみがあり
残された人に続く人生がありって
ものすごく掘り下げてる特集やってるのですが

そこでたった4か月の夫婦生活であっても
死ぬときに思うのが「妻」なんですわ。
特攻の前日にしたためる手紙は妻あてなんですね。
母親目線で見てしまってますので
あ~たった4か月でも母より妻なんだ~とか思っちゃってる自分に
でもま~うちのオットだったとしてもそうなるかな~とか
想像して納得しようとしても
アメリカ人が結婚しててもそこに一緒に奥さんがいても
「ママ❤」って大事にしてくれるのいいよな~~~なんて思ったりしてね( ̄ー ̄)
日本人だったらすぐひくでしょ、あ、マザコンかって
マザコンじゃね~よ!
母ちゃん大事に思って当然だろ!
って
(なんかこれっぽいセリフいうドラマあったね。鈴木京香が母ちゃん役で)
戦時中の映像を見て実際の手紙を拝見し語りを聞いて
悲惨さに心を寄せながらも叫びたい気分になったのでした~!

まとまりませんが( ̄▽ ̄;)

ロバヲのマフィンは明日からOPENです^^

10日㈮~12日㈰
11:30~15:30OPEN
(売り切れ次第CLOSED)

ご来店お待ちしていま~す



YouTube見てね♪


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格 | TOP | 犬と猫と暮らす(馬もロバも... »
最新の画像もっと見る

post a comment