ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

自信喪失

2016-10-20 15:19:30 | Diary


次男坊~音楽祭があるためお弁当

去年は会場が倶知安だったので

出かけて「芸術の秋」を楽しんだのですが

今年の会場は余市。。。

1時間弱かかる

しかも出演は午後から

牛舎の時間に間に合わなくなりそうだから行けないわ~って言ったら

「いいよ、別に。来なくても。」



だそうです。



では「食欲の秋」(^^;)

 

 

抹茶とオレオのマフィンとバナナマフィン



150gで作ろうと思ってたのに

普通に300gで作ってしまって大量です(◎_◎;)



こんな日に

注文していたマフィンが到着



通販のお勉強に。。。と思って頼んでました。



可愛い



可愛い



可愛い

私のマフィンよりずっしり

なんか急に自信がなくなってしまった。。。



時々やってくる「ロバヲのマフィン」失敗の恐怖

お客さんが来ない
通販したらクレームがいっぱい
イーヨーにだけ会いに来る車列。。。で、誰もお店に入って来ない

どうしよう~どうしよう~どうしよう~
やっぱりやめようかな。。。やめた方がいいかな。。。どうしよう。。。

悶々としながら

このクソ寒い中バンカーの覆いへ向かいました。



私も行くぅ~~♪

とさつきちゃん

今日は雨で寒いから屋根のあるおうちでいてくださいよ。。。

と歩いて行って



到着



紅葉が綺麗

この冷たい雨は夜更け過ぎに雪に変わる予報なので

見ごろもピークかな。。。

葉っぱがなくなると急に寒々しくなるからね

もうちょっと秋を楽しみたいな。。。なんて思いながら



踏み固めて



覆いました。

6月の低温の影響か収量が少ないです。

台風でめちゃくちゃにされた去年よりはマシだけど少ない。

来年の収穫までに食べ尽くしてしまいそうなので

デントコーン畑を少し増やした方がいいかもね~しかも早生で。

なんて話ながら

  

自宅待機のみんなに昼餌

 

ただいま~~あさちゃん

お留守番時間が長くて怒ってますか~(;'∀')



なんだか白いものがチラチラ見えますよ。。。



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り込み終了~ | TOP | 消しゴムはんこ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毛玉)
2016-10-20 21:34:53
雪の季節が来ましたか〜

関東は相変わらず、暑い!日が続いていて、これも参りますね〜

紅葉が今、盛りですね^^

ロバヲのマフィンのイメージでいきましょうよ!
いつも平和なイーヨー♡
みんなが笑顔になるマフィン♡
ニコニコですよ( ◠‿◠ )
返信する
Unknown (ゆきはは)
2016-10-20 22:14:39
形が整っているものより
見た目が綺麗だったり、可愛い感じだったり
それよりも、私ならロバヲのマフィンが食べたい。
お世辞じゃなくて、ホントにそう思いますよ。
返信する
明るいイメージでいきましょ♪ (POO)
2016-10-20 22:41:49
雪・・・降りましたね^^;
ここも降ってますよ^^;積ってはいないけどw

明日は空港に来られるのかしら?
気をつけて行ってきてくださいね♪

ロバヲのマフィン 
頻繁に買いに行く事は出来ないけれど^^;
通販なら 飛脚くんや黒猫ちゃんと契約すれば道内運賃安く出来るしw

その辺のお菓子屋さんのマフィンより 間違いなく美味しいです♪
自信持ってくださいねww
返信する
毛玉さんへ (あかね)
2016-10-21 15:18:30
暑いんですってね^^;

明日から関東なのですが
支度に悩んでおります。。。

今日は日中でも5℃なので(^^;)

ロバヲのマフィン~

ありがとうございます!

本当に励みになります!頑張ります^^
返信する
ゆきははさんへ (あかね)
2016-10-21 15:19:48
ありがとうございます!

そんな風に言ってくださる方にも
ロバヲのマフィンをお送りできるようになるためにも
マフィン工房が必要なんですね^^

頑張ります!
返信する
pooさんへ (あかね)
2016-10-21 15:22:03
チラチラ降りましたが

こちらも積もりませんでした♪よかった♪

明日は峠越えなので
雪道運転は勘弁です(´;ω;`)

ロバヲのマフィン~そうですね!
そうやってお届けできるように
頑張ります♪

ありがとうございます^^
返信する

post a comment