ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

トリプル故障

2017-09-27 20:45:38 | Diary


今朝、F1の女子が生まれました^^

F1は♂でもいいんだけど( ̄▽ ̄;)

元気な赤ちゃんで何よりですけど♪



この前にはホル♀が2頭生まれています♪



夏中タマ続きだったので跡取り娘が出来てほっとしています^^



元気に育ってくださいな♪



で、おやつにスイートポテトを作って

 

お届けしたら

棟梁さんが

カウンターの背面の板を持って来た。。。と言うので

一緒に見て

これに出来れば先に色を塗りたいことと
4色をバラバラにパッチワークみたいに組み合わせて欲しいってことと
窓の下ぐる~っと同じにしたいってことと

厨房と売り場の間のガラスの上は黒板塗料を塗りたいから枠を作って欲しいってことを伝えました。

う~~~~~ん。。。

って言って

今度板を切って来る。

となりました。
そしたら私が塗って棟梁さんが壁に打ってくれます。

で、そうなると
カウンターの背面の部分に塗る量のペンキしか買ってなかったので



またホームセンターに買い出しに~

漆喰のコテとか、オットがどこかにある。。。って言ってたけど
結局「ない」って事でコテセットも購入



そしてスコーン屋さんに寄りまして



可愛いスコーンを買いながら

オーナーさんから開業に至るまでのお話をいろいろ聞かせてもらいました♪

2層シンクの有効な使い方とか

道具などは慌てて揃えないで
やってみて少しづつ揃えた方がいいものもあるんだな~とお勉強になりました^^

また来ますね♪

今度はゆっくりコーヒーも注文したいな~なんて思いながら



帰宅

したらお昼なのにオットと長男がいない。。。

イヤな感じがして
電話をしたら

ハーベスターがちょっと故障したという。

焼失してとりあえす探して買った機械なので古いっちゃ~古いんだけど

そんな急に新品なんて買えないし~ないし

最低今シーズンもってくれればいい!って感じに買ったお値打ちものなのでね💧

整備士も呼んで修理中。。。

って所に次女からラインが来て

車が変な音がすると言う。。。

今度帰って来た時に見てもらおうか。。。ってラインしながら

あさひの写真を撮って送ろう~と思ったら
そらがアタックしてきて携帯を落とし

まさかの破損(゚Д゚;)

画面が割れた~~

タッチにまったく反応しなくなって途中から次女のラインに返信不能になりました。

そこに現場監督さんがいらして

厨房の床を決めて
タイルをどうするか。。。ってなって
貼るのは職人さんにお願いするけど
タイルは自分で買いますか~ってなりまして

深緑一色。。。って思ってたけど
またちょっと検討してみよう~~なんて思いながら

また倶知安のドコモショップに向かい

携帯をみてもらったら

入院して修理が必要だという(~_~;)

まずはお見積り~

あまり高額だったら買い替えかな。。。なんて思いながら

代替え機を借りて帰宅



テラスが完成していました♪

ありがとうございま~す♪



で、仕事して~

長男にラインとかFacebookとか出来るようにしてもらって
(でもラインは今までのやりとりがすべて消えました)

タイルをどうするか悩む。。。

そして雨が降り明日のデントコーン刈りがどうなっちゃうのか悩む。。。

だって~仕事が遅れたらデントコーン終わらないうちに長男が大学に戻っちゃうし
お店も始まっちゃうしなかなかなピ――――――ンチ!!!

世の中はなるようにしかならないのはわかってますが

焦る。。。

焦っても仕方ないので目の前に課題をひとつひとつクリアしていくしかない。

まずはタイルの色。。。タイルの色。。。(◎_◎;)










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコチップとピーカンナッ... | TOP | ペンキ塗り »
最新の画像もっと見る

post a comment