ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ペンキ塗り

2017-09-28 14:20:53 | Diary



この頃毎朝イーヨーたちを出したら
クルミ拾いをしています。



あちこちにクルミの木はあるので
リスの餌がなくなることはないと思います^^

クルミが乾いたら
お店のテラスの最初のステップの周りに敷き詰めたいな~と思って♪

少しリスに持っていかれちゃうかもだけどね(笑)

中身はあげるから殻だけ残して行ってくれれば最高なんだけど^^



で、本日はまた冷え込んで
朝8時半の家の中の気温がこれ(;・∀・)



今シーズン焚くはずだった薪は燃えてしまったので

とりあえず灯油で暖をとってます。

もっと寒くなってきたら
この春に割った薪を焚きますが

節約です( ̄▽ ̄;)

薪の炎をみてると「頑張って割った甲斐があったな~♪」って思うけど
灯油を燃やすとお金を燃やしてる感じがしちゃってもったいなくて仕方ないんだよね💦

ビンボー性。。。仕方ないです。



大工さんおやつに



寒いから揚げたて熱々ドーナッツを持って行ったら

棟梁さんが黒板の枠と板を作って来てくれたので



ペンキで塗りました♪



これは黒板塗料

fuccaさんに教えてもらいました^^



均一になるように
ローラーで塗り塗り~♪



完成

乾いたら棟梁さんが組んで壁につけてくれます♪



と~届いた手ぬぐい

エプロンの腰にぶら下げて手を拭きます。

お店用♪



そしてお散歩へ~~



昨夜の雨で大きな水たまりができてました。

困った雨だわ😞



で、もらったトウモロコシたち!

ありがとうございま~す♪

頑張って茹でま~す( ̄▽ ̄;)







夜な夜な店舗の進み具合をチェックしている2人(笑)













Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリプル故障 | TOP | オープン予定日 »
最新の画像もっと見る

post a comment