ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ピンク過ぎのいちご大福

2012-04-09 08:15:15 | お菓子&ぱん


朝5時~出勤~

また雪か。。。



牛舎の2階から見渡す放牧地

ここが緑になるのはいったいいつの事やら

でも冬はこの時間帯はまだ夜だったから
春に向かっているのは確か。。。なはず。。。



でも~~待ち通し過ぎだね~~さつきちゃん



毎日退屈で退屈で~~

困ったよね~~



さつきBODY

いつの間にか白い冬毛がなくなって
なかなか素敵な鹿毛になってます

写真より本物はもっと黒いんですよ~

色っぽいお尻



このお尻に幹太君ノックダウン

だめですよ~~~



そういう幹太もいいお尻



まだモコモコ冬毛が残ってますが
斑紋も出てまして~

絶好調なんでしょうかね~~ぐらさん



さつきも幹太に興味あり

っていうか挑発行為もしてます

早く幹太をオネエにして穏やかな暮らしをさせてあげたいです
(来年3歳になったら去勢予定)



朝の一仕事を終えて家に向かう頃

青空が広がりました

週明けには予報出てたので
今度こそ今度こそ雪解け進むと思います







お昼ごはんはお好み焼き



キムチトッピングで



そしておやつにいちご大福



今度は次男坊にダメだし食らわないように
ちゃんとピンクにしてみましたが



濃すぎましたね



あんこ少ないし

いちご大福~難しいわぁ~~


でも今いちご安くなったから~

ついつい買っちゃうの~~

次男坊の感想は「普通に美味しい

高くなる前にもう1度
リベンジしたいと思います



白い大福





Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イーヨー目線 | TOP | マシュマロホイップ »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブレーメン)
2012-04-09 08:56:12
あの~白い大福を頂きたいです(爆)
返信する
Unknown (みかん)
2012-04-09 09:49:06
真っ白いちょっと大きめのユキ大福、私も食べたいです
食紅は量が微妙で。。。私もほんのり桜色にしたかったけど濃いピンクになっちゃって
いちごがお安いうちに私もまた作ろうかなぁ~

新学期が始まってまたおべんとう屋さん再開ですね
楽しみにしています

返信する
白い大福も魅力的?!^0^ (piちゃん)
2012-04-09 14:26:33
お好み焼き~美味しそう
トッピングのキムチくんも
cherryさんと好みが一緒で嬉しいです

この時期はみんな発情期になるのかなぁ
最近夜中に猫の’ゴロゴロニャ~ゴ’の声と
縄張り争いの声で目が覚めちゃてます

大福の中にイチゴが入っていると
判る色合いはgood
白い大福の表現も
ユキちゃんには悪いけど
ホント後ろ姿似ていて笑っちゃた
返信する
Unknown (春夏秋)
2012-04-09 15:43:23
お久しぶりにお邪魔しましたが、雪が減った感じ、、、あまりしませんねぇ。

さすが、北海道!

でも、日の出が早くなり、日の入りが遅くなったのはこちらと同じですね!

イチゴ大福~♪
あたしは、白でもピンクでも文句言いませんよ~(笑)

そちらは白あんじゃないんですね!
こちらでは、いちご大福は白あん!です♪
返信する
ブレーメンさんへ (cherry)
2012-04-10 07:39:38
中にいちごは入っていませんがよろしいでしょうか
返信する
みかんさんへ (cherry)
2012-04-10 07:47:44
けっこう大きめサイズですがよろしいですか?


いちご大福
おかげさまですっかりはまりました

みかんさんのピンクはちょうどいい色でしたよ

今度は薄いかな~くらいの量で
リベンジしたいと思います


お弁当屋さん、最後の1年
頑張りますよ
返信する
piちゃんへ (cherry)
2012-04-10 08:18:14
piちゃんも美味しそうなキムチ
いただいてましたね

なんでもキムチにハバネロの私です

にゃんこたちも発情来てますね

うちの猫達も賑やかです

ユキちゃん。。。まさに雪見大福でしょ
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2012-04-10 08:21:33
お久しぶりでした

うちの実家の方で贔屓にしているいちご大福は白あんです

でもこっちで買ういちご大福は小豆です


白もピンクもお好みですか
では両方~ご用意しておきます
返信する

post a comment