ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

みんみん餃子

2010-11-27 09:26:07 | おうちごはん
   

   おやつにくるみマフィンを焼きました

   

   お昼はヒレカツ丼

   ガーッと食べて授業参観へ

   内容は修学旅行のまとめの発表でした
   司会の席でチラッとこっちを見た長男に
   すかさず手を振りましたが、無視
   顔ごと目をそらしました

   帰宅してから怒る怒る

   まぁまぁ、美味しいマフィンでも食べて
   忘れなさい

   

   夕飯は宇都宮のお友達から
   届いたみんみん餃子でしたthank you!

   

   ダッチ君で焼きますよ

   

   出来上がり

   

   ラー油はたっぷりで

   カリカリとふわふわ
   さすがのみんみん餃子でした

   美味しかったよ~

   ごちそうさまでした

   

   今朝の新聞の天気予報

   明日からですね
   しかもちゃんが斜めになってるし

   今日はユキちゃんとヒカルと
   たくさんお散歩しなくちゃです
   
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根と鶏の味噌煮込み | TOP | ユキちゃんたら(T.T) »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒットピー)
2010-11-27 17:19:55
あははっ 息子くん 怒っちゃったんですね。
うちも、同じ経験が・・。
母は 悪気なく 手を振ったんですがね
このラー油 はじめて見ました。
おいしそう~~
明日 雪の予報なんですね
返信する
Unknown (望岳庵)
2010-11-27 18:07:23
授業参観の様子
にこやかに手を振っているCherryさんの様子ハハヨ
それを認めた長男さんの目線(ずーとcherryさんを見ていたはず)
ほかの父兄や、子供たちの反応

Cherry劇場は、あざやかにクラスの情景を表していますね
私は今、ですが


良い親子 

返信する
Unknown (KmkmY)
2010-11-27 19:22:50
雪ですか!でも,ごくごく当たり前のことなんでしょうね。
お坊ちゃまの気持ち,分かるような気がします。
でも,親としては手を振りたいですもんね。
餃子…私も食べたくなりました。
地元にちょっと有名なところがあるので,明日にでも買いに行こうかな…(^。^)
返信する
男の子って。。 (june)
2010-11-27 23:56:36

そうなのよね‥
小さい時は自分からくっついてきたのにね~

teenagerだからね
20歳になると扱いやすくなりますよ

餃子食べた~い!
海鮮ラー油も
返信する
ご無沙汰です (久々恵比寿)
2010-11-28 02:58:43
長男くん、お年頃ですね^^
わかるなぁ~

宇都宮餃子、上手に焼けてますね
で、見た事が無いラー油
・・・てか、最近ラー油の種類、凄過ぎですね~
今に、牛乳ラー油が出たりして

あ、先日のお散歩日記拝見しましたが、
ユキちゃん、超可愛かったですね
返信する
ヒットピーさんへ (cherry)
2010-11-28 10:26:58
怒ってましたね~

でも私は次も振りますよ
高校行ったらなかなかこんなチャンス
ありませんもんね

このラー油はお友達の羅臼土産です
「北海道限定」
って書いてあります。
千歳空港あたりには売ってるのかな

美味しいのでなんにでもかけちゃってます
返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2010-11-28 10:33:20
そうなんです
最初、さぁ~~っと見渡してチラッと目が合って、パット顔をそらせたんです。
で、お、このヤロウ
と思ってず~~っと見てたらまた見たので
すかさず手を

まだ怒ってるうちはいいですよね
ホントにイヤだったらしゃべらなくなるかな~と

次男も最近イヤがりますが
私はやります

来週は次男の授業参観日があります
返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2010-11-28 10:38:31
長男坊の気持ち、わかります?
男子の気持ちはいまいち分かりかねますが
半分喜んでるのでは。。。と言うのが
私の憶測です
「またやってるよ
って感じに
本気でいやですかね

餃子はミニスキレットで焼いちゃいますか
それもまたいいかも
返信する
juneさんへ (cherry)
2010-11-28 10:42:09
そっ私のパジャマのずぼんの中に
足突っ込んで寝てくせに

今度は両手を振ってあげようと思います

二十歳か。。。
その時私は。。。
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-11-28 10:47:27
やっぱり恵比寿屋さんも怒っちゃいます

まあこの年頃で先に母を見つけて
手を振られるのも戸惑いますけどね、、、確かに

ラー油は北海道限定みたいです

牛乳ラー油ですか
見つけたらアップしますね

ユキちゃんね~
いつもすっとぼけてるけど
たまにかわいいことするんですよ~
返信する

post a comment