ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ユキちゃんたら(T.T)

2010-11-28 11:19:44 | Diary
   

   焼き上がったシナモンロールパン

   冷めるのを待ちながら
   外を眺めると
   めずらしくユキちゃんが
   玄関前をよちよちよち

   

   あらユキちゃん

   

   むしゃむしゃむしゃ

   あ大事な紫陽花を

   

   あだめだよ

   

   あっちの方が草があるでしょ

   まったくもう

   

   ちょっとなんちゃってバリア

   これでもう大丈夫かな

   

   家に入って
   冷めたシナモンロールパンに
   お砂糖デコデコ

   出来上がり

   休日の午後なんだけど
   みんなそれぞれに出かけていて
   家には私と猫2匹だけなので
   1人で apple tea を入れて
   1人でシナモンパンの味見

   あ~~美味しかった

   さぁ~て
   ヒカルたちはいい子にしてるかな

   と思って外を見てみると。。。

   

   あああああ

   葉っぱがない

   やってくれました

   じゃあさ
   草を食べに行きますか

   

   めずらしく走り回って
   ハイテンションのユキちゃん

   

       

   

   紫陽花食べないで
   牧草を食べなさい

   

   ・・・・・?

   

   お天気は下り坂
   マークがいっぱい

   たくさん食べて
   たくさん走って帰りました

   

   帰宅後に焼いたカステラ
   冷めてから
   ホイップとシナモンシュガーと
   一緒に頂きました
   

   

   

   

   

   

   

   
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんみん餃子 | TOP | ハヤシライス→ドリア »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田んぼ母さん)
2010-11-28 13:35:40
面白過ぎるユキちゃん 紫陽花は意外にも美味しかったのかしら パン 食べたいなー めっちゃ美味しそう …と横になってコメントしてるようじゃダメだよね~ よし 私もパイでも焼くか でもコタツが あと少ししたら動こっ
返信する
Unknown (望岳庵)
2010-11-28 18:12:58
ユキちゃんはですね
ひょっとするとシナモンロールパンのおいしそうな香りにつられてやってきて、もらえないことが悔しくて紫陽花をやけ食いしたのでは

うちのぶぅ助も、玉にそんなことやります

それから
余計な事かと思いますが 
普通味見の場合、うんおいしいね・・・くらいの感じ(味見ってなめるくらいの感じでしょ?)
「あ~~美味しかった
というのは・・・
完食しちゃったというイメージなんですけど

イヤイヤ!余計なことを・・・・・・・
これまた 失礼しました 
返信する
Unknown (ムーちゃん)
2010-11-28 19:34:11
ユキちゃん、バリアは関係なかったのかな??(笑)
飛び跳ねっぷり、超かわいいです
カステラ上手~すぎ、お店のかと思っちゃいました
返信する
Unknown (みかん)
2010-11-28 22:40:36
ユキちゃん過激ですね
大切な紫陽花ですが・・根が残っていたらきっと来年も咲いてくれますよ
咲くように祈っています

パン絶対に美味し~い
甘系大好きな私にはお砂糖のデコが食欲をそそります

今日は寒い1日でしたね冬に向かってまっしぐらですね



返信する
望岳庵さんに同感^^ (恵比寿屋)
2010-11-29 00:52:36
いたずらしても・・・笑っちゃう

それがユキちゃん


でも、紫陽花、効いちゃったんですかね~
返信する
ヤギについて (june)
2010-11-29 02:48:49

昨夜ご飯を食べながら
ヤギの話をしていました♪
CMにヤギが出てきて、紙をムシャムシャ
やっぱりヤギは紙が好きなんだね~
草より紙が好きなのかな?
なんて話を。。

でも、本当は紫陽花が好きだったんだ~

私はシナモンロールが好き!
返信する
田んぼ母さんへ (cherry)
2010-11-29 08:41:31
赤く紅葉してまだ残っていた葉っぱ
気に入ってたんだけどな

すっとぼけてなかなかです

こたつ出したんだ
うちも出そうかな
返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2010-11-29 08:46:56
紫陽花はやけ食いだったんですね
ぶぅ助ちゃんは何をやけ食いしちゃうのでしょうか


味見。。。ですね
ひとかけら。。。でしたけど
アップルティを入れてる時点で
味見からかけ離れてちゃってますかね

カレーの味見にごはんを添える人ですので
勘弁してください
返信する
ムーちゃんさんへ (cherry)
2010-11-29 08:53:31
いつもはトコトコいやそ~~に着いてくるのに
飛び跳ねたり横飛びしてたりしてました
ヤギらしかったです

カステラ、ちょっと薄っぺらになっちゃいましたね
褒めてもらってうれしいです
返信する
みかんさんへ (cherry)
2010-11-29 08:56:11
紫陽花、来年も咲くように
一緒に願っていてくださいね
枝の皮まで食べてました

今日も寒そうですね
風邪を引かないように
美味しいものいっぱい食べましょうね
返信する

post a comment