ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

吹雪ニモマケズ

2011-01-31 07:22:11 | Diary
   

   朝から厳しい氷点下に大雪吹雪

   

   2児のママになった姪っ子が
   遊びに来てくれました

   久しぶりの赤ちゃんの匂いにうっとりです

   かわいいな~~~

   みんなこんなに小さかったんだな~~~

   いっぱい抱っこさせてもらいました

   私がここに来たときに
   小学校1年生だった姪っ子が
   2人の子の世話をいそいそとしている様子をみて
   とっても微笑ましく思いました

   もうおばあちゃんの域ですか~わたくし

   オット方の甥っ子や姪っ子はみんな成人しています
   4人中2人は2児の親

   ず~~っと小さい頃から
   私を名前のちゃん付けで呼んでくれちゃって
   とってもかわいいのです

   

   来るの分かっていたら
   何か美味しいもの用意しておいたんだけど
   焼くだけクロワッサンでごめんなさ~い

   また遊びにおいでね

   

   僕たちは吹雪ニモマケズ
   外で雪かき

   

   怒るので隠し撮り

   

   次男坊の身長くらい積もってますね

   

   一生懸命頑張ってたのに
   ショベルでがーーーーっと行ったら
   あっという間にキレイにdon't mind!

   

   道が広くなったら今度はバギー

   

   まったく元気ですね

   

   このエネルギーを
   少しお勉強に向けてくれたらいいんだけど。。。

   なんてちょっとだけ思いながら

   

   おやつはチョコマフィンですよ~

   

   
   

   
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺湖☆望羊蹄 | TOP | みんなでお見送り! »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2011-01-31 11:31:38
姪っ子さんの赤ちゃん!めっちゃんこ!きゃわいい~♪

もう、メロメロだわ(笑)

私も赤ちゃんをみると、おばあちゃんの気持ちになっちゃう(笑)

あ~、孫が欲しい(爆)

雪かきって大仕事ですよね!
すごく汗かくし、、、毎日ヘロヘロです(笑)

子供に雪かき頼むと最初だけで、あとはお遊びになっちゃうのよね!
返信する
たいへんだぁ~ (恵比寿屋)
2011-02-01 02:11:11
雪、凄いですね!
僕ちゃん達は、もっと凄い!!

てか、偉いですね~
正に、道産子!

美味しいマフィンを沢山食べて・・・
もっと、頑張れ~

それから・・・

姪っ子ちゃんは可愛いですね~

今日はランちゃんも負けてませんよ
返信する
えーー! (june)
2011-02-01 03:09:47

2児のママなの~~~
私が歳を取るのは当然だヮ

可愛いね~赤ちゃん
ホッペがプクプク~

僕ちゃん達も感心です!
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2011-02-01 09:10:17
赤ちゃん、ホントにかわいかったです

匂いがいいですよね~

帰る頃には私の腕の中でウトウト

「置いていっていいよ」

なんて言っちゃいました

雪かきは私はあまりしていません
誰もいないと、仕方なしに玄関先だけ
ちょいちょいと

春夏秋さん、かなりダイエット効果アップ
してませんか?
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2011-02-01 09:16:29
そっ
僕ちゃんたちは道産子だから
吹雪ニモマケズ
果敢に外に飛び出していくのです

私は無理~~~~~
だってお菓子係だし

ランも最近引きこもりです
返信する
juneさんへ (cherry)
2011-02-01 10:11:15
本当にね~~
歳取るはずだよね~~

赤ちゃん抱っこしてると錯覚してしまいます。。。
まだ育てられるかも

返信する

post a comment