ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

足跡

2015-12-15 14:40:06 | 馬との暮らし




予報は雨です

うんこ予報では3時からなので
みんな外です

明日金融で今年最後の支払いをするのに種類書きをして



クッキーを焼きました

苦手な型抜きに挑戦したら

薄く伸ばし過ぎておせんべいみたいになっちゃってガックリ

割れないように気を付けながら



描いてみた~

センスねぇ~~~

 

そして外へ~行ったら

イーヨーが元気に走り回ってる



元気に。。。って言うよりなんかイライラしてる感じがする

幹太が馬装中でこれから乗るから刺激を与えないで~!って言いながら

なんとなくそばにいてくれてた感じがしてたまっちゃんはやっぱり本当にいなくなっちゃったんだな。。。って思った



さ~~準備完了ってトコで今度は営業のお兄ちゃんが登場

いつも来るタイミングが悪くてオットに会えず

またこう私が馬に乗ろうかなとか
さ~ってパソコン開いてコーヒーを啜った時とかに訪れる子で

ちゃんとお話し聞いてあげた事がなかったんだけど

あまりに熱心に通うので先日「夕方の4時頃牛舎に来たらいるからいらっしゃい」って言ったら

ちゃんと来ましてね。

売りたいのは子牛の下痢の予防薬

子牛の下痢は命取りになりかねないので侮れないんだけど

実際下痢しちゃったら獣医さんに診てもらっちゃうからね

いらないって言えばいらないんだけど

一生懸命説明する姿にオットも可哀想になっちゃったみたいで購入して

それを届けに来てくれたんですね


「牛舎に置いてきます!」って走って行った時に
年末の挨拶に一緒に来ていた先輩営業マンの人が

「初めて契約とれたのがここなんですよ。ありがとうございました。きっと思い出に残ると思います。」って。


なんかね~自分の子供とかぶっちゃうんだよね~可哀想になっちゃってって話して笑って


営業マンさんたち帰って行きました

頑張ってね

それにしても営業の人が自分の子供とかぶるような歳になっちゃったんだな~私も~なんて思いながら



調馬策~~

元気だ

元気過ぎ

たくさんたくさん走らせたいけど

足場が悪くて滑る

だんだん泥も出てきちゃってこりゃ~~ダメだと

諦めて



騎乗

やっぱりダメだった

落ち着きなく

止まれない

止まれなくて首が高い時は危険

下りました

ちょっと幹太サボってたしな。。。

反省反省

また明日から地道に頑張ります



牛餌をやり



あさひのお散歩へ



さつきの足跡から草が見えた

春か?



雪原には



さつきの足跡



鹿の足跡



あさひの足跡



私の足跡

雪が降らないので足跡がいっぱいです






















Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お化け屋敷 | TOP | 成長 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
白いですね~ (恵比寿屋)
2015-12-16 08:12:17
でも、流石^^

雪もまた 楽し でしょうか♪

足跡探しも楽しそうですが

熊の足跡は見つかりませんように^^
返信する
恵比寿屋さんへ (あかね)
2015-12-16 14:45:29
暖冬なので

熊さんも間違えて出てきちゃったりして。。。

さつきなら私を放り落して逃げ去りそうです(T.T)
返信する

post a comment