ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

Granbunden

2010-10-06 10:40:09 | Cafe * Restaurant
   

   雨の午後
   ニセコへドライブ

   

   かわいいペンション街を抜けて

   

   目的地はここ
   Guranbunden

   アメリカンなサンドイッチと
   ワイルドなケーキのお店

   

   注文したのは
   B.L.Tサンド
   ソフトフランスパンで

   

   カット面はこんな感じ
   なるほどなるほど
   お勉強になります

   少しずつかじってたら
   バラバラになっちゃうので
   ここはいい年こいてても
   大口開けてガブッといきます

   おいし~~~い

   カフェボールに入った
   カフェオレもふわふわで美味しい

   

   店内もぜんぶ私好み
   
   薪ストーブに。。。

   

   ぜ~~んぶ違う椅子とテーブル

   インテリアもとっても参考になります

   

   雑貨も置いていて

   

   かわいくディスプレイされてます

   

   カントリーなクッキーを見ても
   ニヤニヤ

   

   そしてこちらがお気に入りの
   アメリカンなワイルドケーキ

   どれも美味しそう。。。

   なので

   

   全種類1カットずつtake out

   

   これはチョコバナナタルト
   次女が食べました

   

   これはフルーツタルト  
   無理かな。。。と思ったけど
   次男坊が完食

   

   これはチョコシフォンケーキ
   ホイップとフルーツサンド
   長男がこれ

   

   そして私はこのケーキ
   確かバナナサワークリームタルト
   とか書いてあったような。。。
   あまり甘くなく
   上のホイップと一緒に食べました
   1カットでもけっこうなボリュームです

   

   オットはチーズケーキ
   この厚みはすごいですね

   どんな型で
   どんなオーブンで焼いているのか
   見てみたいです

   

   そして残ったかぼちゃのプリン
   研究の意味を持って
   あとで私のおやつになります

   

   今日は快晴
   学校に畑に
    みんな元気に行きました

   さぁ~て何を作ろうかな

   

   こちらは次女のお弁当
   メインはかぼちゃのカリカリボール
   かぼちゃをつぶしてバターと混ぜて
   まわりにコーンフレークをくっつけて
   オーブンで焼くだけ

   
   

   

   
Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New 五徳 | TOP | 豚肉の白ワイン煮 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (望岳庵)
2010-10-06 12:20:38
なんとまあかわいらしいお弁当!!
次女さん 自慢の弁当ですね!!!

だいぶ前に青森にいたことがあります。スキー大好きで冬場はほぼ毎週岩手の安比スキー場に通っていました。
一度で良いからニセコスキー場のパウダースノーですべってみたかった・・・デス
返信する
Unknown (望岳庵)
2010-10-06 17:48:18
家内:本当に可愛いお弁当ね
   これつくろう
私:誰につくるの
家内:あなたにでしょう
私:・・・・・・・・
  まずスキレットからでしょう・・・

家内がくれぐれもよろしくお伝えくださいとのことでした

返信する
Unknown (KmkmY)
2010-10-06 20:09:30
今日は美味しそうなケーキの類が並んでいますね。
cheryさんのことですから,これ以上のものも簡単にお作りになるんでしょうね…(^。^)
返信する
メガメガ (恵比寿屋)
2010-10-06 23:41:58
楽しさが伝わってきますね^^
お気に入りのお店、大好きなスィーツ

ケーキの数と同じ分の写真
メガですね~

今日は、運動会でした。
急遽借り物競走にかりだされました。
いろいろな方達が写真を撮り、見せてくれました・・・・・

ダイエットを決意しましたが・・・
揺らいでます

返信する
素敵なお店☆ (june)
2010-10-07 00:52:41

わが家も雰囲気的には近い?ような?!
でも、やっぱり生活感がタップリになっちゃうよね。。
片付けしなくちゃ~~~

どのケーキも美味しそう
お弁当も美味しそう
返信する
Unknown (ヒットピー)
2010-10-07 06:30:21
このお店 すごく惹かれます~~
行ってみたいなぁ
ケーキも アメリカンな感じで
どうやって 作ってるんだろう?
って 研究しながら 食べるのも
楽しみの1つですよね~~


返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2010-10-07 08:56:12
ニセコはほんの隣り町です。
小・中学生は学校のスキー学習でニセコのスキー場も行ってます。
ルスツに行く年もあります。
スキー好きにはたまらない環境でしょうね♪

ぜひ奥様にお弁当作ってもらってください。
愛犬ちゃんの分と2つ持って
秋のお散歩もよいかもしれません。
返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2010-10-07 08:59:23
いえいえ
なかなかうまく作れません
バナナタルトは作ってみたいな。。。と思いました。
フムフム、こうなっているのか。。。
って研究しながら食べましたが
上手に出来るかな
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-10-07 09:39:01
写真で自分を見るのって
怖いです。。。

えっ?私ってこんなに
って。。。

私も来週の同窓会に向けて
ダイエットしたいところでしたが、、、
やめちゃいました
返信する
juneさんへ (cherry)
2010-10-07 09:42:03
やっぱり!
本場のアメリカンなんだろうな
いいなぁ~

生活感あってこそのリビングやキッチンが
ステキなのです

絶対、お邪魔したいです
返信する

post a comment