ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ストロベリーココアパン

2011-11-08 07:27:51 | お菓子&ぱん


次女が修学旅行へ出発いたしました

行き先は東京京都奈良大阪

東京2泊で京都に2泊

スーツケースにこっそり入って着いて行きたい位うらやましい

お小遣いと引き換えに
京都で古い街並みや坂道、水路や舞妓さんの写メをガンガン送って来るようにお願いしました

行きたいわぁ~~~

今頃いい季節なんだろうな。。。



旅程表ばかり眺めて
あれこれ想像していても仕方ないので

fellissimoで届いたおうちで作るジャッキーのパン屋さんの会のパンを作る事にしました



レシピを見ながら手でコネコネ



中にストロベリーチップを入れて



苦手な形成

170℃で15分焼いてチョコペンで顔を描いたら



出来上がり

 

レシピの挿絵もかわいいわ

食べるのもったいないくらいかわいいパンが出来ました

来月は何味かな~~~

それもfellissimoのお楽しみのひとつです

 

女子がいないとなぜか急激にごはんを作る気力が激減しますが

おうちにはまだかわいい僕ちゃん2人とかわいくないオジサンが1人いますからね。。。

夕飯は唐揚げとじゃがいものバターソテーでした
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジのブッセ | TOP | さつまいもマフィン »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびび)
2011-11-08 08:46:39
クマさん可愛いのができましたね、どこから食べるのでしょう
ストロベリーチップって・・焼くと溶けるんですよね・??・・?


fellissimo真似したいっ!!
どこで申し込みすれば良いか教えてください
返信する
Unknown (アルテミス)
2011-11-08 09:22:00
うちから京都・大阪まで1時間…寄っていただきたいですわぁ~

昨日から夫婦2人きり(;´∀`)
晩ごはんのメニューが地味な煮物に…

食べるのがもったいない(*^^)vくらい
可愛くて、美味しそうなクマちゃんですねぇ
返信する
ちびびさんへ (cherry)
2011-11-08 15:44:11
クマちゃんは耳からがぶっといただきました

ストロベリーチップ~

溶けながらも少し形を留めていました

じゃりじゃりって食感もなかなかよかったです


fellissimoはネットで検索してカタログ取り寄せるのもいいし
本屋さんに行ってもカタログ売っています

私の注文しているお菓子やパンのキットは
「KRASO」って言うカタログに出ています。
洋服バージョンなどいろんなカタログがありますが私はこの「KRASO」が大好きです

そのカタログに注文の仕方やフェリシモについてのいろんな説明が書いてあります。

注文用の葉書やファクス用紙も付いていると思います。

雑貨なども楽しいので、ぜひ見てみてくださいね
返信する
アルテミスさんへ (cherry)
2011-11-08 15:48:15
京都から1時間ですか

やっぱりかばんに入って着いていけばよかったな~~

いつか絶対行きますよ

京都旅行とアルテミスさんち

夫婦お二人ですか。。。

うちもそうなったらおかず地味になるんだろうな~~~
ごはんと梅干だけだったりして
次の日は卵かけごはん
返信する
Unknown (みかん)
2011-11-08 17:24:07
次女さん修学旅行ですか
スーツケースに入ってでも参加したい気持ちわかります
cherryさん家にかわいい熊さん出没ですねこんなかわいい熊なら大歓迎なんでしょうけど。。。最近は熊出没注意のニュースが多くって職場の人も遠乗りの帰りに熊が道を横切って怖かったなんて話していました
人と動物が共存できるといいのだけど。。。
そんな日がきてほしいです。



返信する
Unknown (りんりん)
2011-11-09 06:20:13
修学旅行なんですね~
写メ楽しみですね
私は修学旅行で行ってからすっかり京都ファンですいつかまた行くぞ~って旦那に宣言してます
熊ちゃんパン美味しそう
ほんと食べるのがもったいないですね
cherryさんホントお上手です
返信する
みかんさんへ (cherry)
2011-11-09 08:45:44
修学旅行満喫中ですね~~

今日は京都入り。。。うらやまし~~~

熊見ちゃった人いるんですか

北海道はひぐまだから怖いですよね~~

もうすぐ冬眠の季節なのにお腹空いてるのかな。。。
返信する
りんりんさんへ (cherry)
2011-11-09 08:49:13
りんりんさんも京都ファンですか

私も家族に宣言してますよ

いつか京都一人旅に行ってくるからって

修学旅行の再巡りをしたいです。。。

あの頃の2倍ちょいの歳を重ねて
同じものも違ってみえるだろうな~って

次女は今日京都入りするんですよ

行きたぁ~~~~~い
返信する

post a comment