ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

ルピナス

2012-04-28 07:37:16 | Diary


雪~こんなになくなりましたよ~~

びっくりですね~~

実際びっくりし過ぎて叫んじゃいました

「雪がな~~~~い

昨夜の大雨と最近のぽかぽか日和で
雪どけガンガン進んでます



前回、トラクターを持って行った時に言葉足らずを攻撃されて反省したのか

朝と夕飯時と2回

「トラクターの修理済んだから明日fordまで乗せて行って欲しい

ときちんと言いましたので
午前中、オットを倶知安のfordまで送り届けに行きました

オットを降ろしてせっかくだからそのままホームセンターへ

ミントの苗を買いたかったんだけど
残念。。。種しかありませんでした

種からはなかなか上手に育てられないので



半額セールをしていたルピナスを買ってきて植えました

うまく育てば大きくなって増えていくはずです



ついでに先日届いた宿根草植えちゃって

午前中はおしまい

ユキちゃ~~~ん
宿根草~食べないでね~~



そして午後からは
地味~~~な薪積み頑張りました

たぶん。。。2/3はいったかな。。。

 

あともうちょっと

元気を出して頑張りましょう

 

おやつは簡単に~~~

焼くだけメロンパンでした



ウエスタンハット




Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭訪問 | TOP | 春季大会 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2012-04-28 09:14:02
先日のCherryさんの指導が行き届いて(笑)後主人とのコミュニケーションが円滑になって良かったですね!

ルピナス♪
私も好きですが、いつも秋に植えるの忘れちゃう!
春になってよその家の庭にきれいに咲いているのを見て思い出す(笑)

Cherry家に来た半額のルピナスちゃん達、きっと元気に咲いて増えてくれますよ!

私も半額や割引された元気の無い苗、よく買うけど家につれて帰って植え替えると元気になるもんです。

昨日も薪、がんばったんですね!
ご苦労様です♪
素敵なシルエットですね!
返信する
ナイス! (恵比寿屋)
2012-04-28 09:48:33
シルエットショット いいですね~

春を飛び越えて~

初夏


今日の静岡は27度の予報~

Tシャツ & 短パン です
返信する
Unknown (ムーちゃん)
2012-04-28 11:36:20
イ―ヨ―、ウエスタンハット似あってる~
いよいよ、北海道も春到来だね
雪解けでいろんな草花がすたんばってたんですね
ちなみにこちらは昨日窓全開&せんぷ~きでした(笑)
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2012-04-29 08:01:43
はい。少~~~し学んだようですね

ルピナス。。。

私も毎年よその庭で咲いてるの見て
ずっと欲しいな~~と思っていたので
少し元気のない苗でしたが
半額だし、飛びついちゃいました

たぶん、元気に増えてくれると思います


薪~頑張ってますよ~

もう畑も始まりそうなので
なんだか焦ります
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2012-04-29 08:02:51
27℃ですか

北海道の盛夏ですね

暑い中
お引越しのお片づけ。。。

頑張ってくださいね

返信する
ムーちゃんへ (cherry)
2012-04-29 08:05:32
イーヨー、帽子をかぶせると止まります

雪の下でず~~っと耐えてた芽があちこちから出てきて
毎日土を見るのが楽しみです


で、扇風機ですか

こちらは暖かいとはいえ
まだ朝霜が降りたりするので
薪ストーブ、静か~~に焚いてます
返信する

post a comment