ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

帰って帰る

2010-10-19 07:50:32 | Diary
   翌日の午前中は
   お互いの家族と
   過ごす時間にしました

   駅まで迎えに来てもらって
   それぞれが
   それぞれへ。。。

   私は妹のかわいいおうちへ
   お邪魔して
   前日から妹宅へ
   お泊まりしていた
   メイとも合流

   

   これは妹が作った
   消しゴムハンコ
   またたくさんもらってきました

   ハロウィンバージョンもありますよ
   とっても上手

   

   あとこれも手作り
   たくさんもらっちゃいました

   どこに飾ろうかな

   いつもたくさんありがとう

   まもなく父と母が来て
   一緒にショッピングモールへ

   

   ハロウィン雑貨がいっぱいで
   
   

   全部見て回りたいけど
   時間に制限が。。。

   

   買ったのはこれと
   (妹とお揃い)
   メイの服とバッグ
   最近、急に趣味が変わって
   ナチュラル嗜好に
   妹の影響大かな
   
   

   あと食パンミックスと

   

   ポンチョ
   妹のはグレイで色違いです。

   マイナス気温になるまで
   活躍出来そうです

   

   ショッピングが済んだら
   (もっと見たかったけど)
   みんなでお昼ご飯を食べて
   お別れの時間

   短い時間だったけど
   一緒に過ごせて
   楽しかった

   みなさんお付き合いありがとう

   姪っ子曰く
   「帰るの早っ

   また来るよ

   どうぞメイをお願いします

   

   友人と新幹線乗り場で
   待ち合わせをして
   1時59分
   東京駅へ出発

   

   昨日来た道を戻ります

   

   修学旅行生やデイズニーランド
   それぞれの週末を過ごした人たちで
   いっぱいのロビー

   

   私の東京土産の定番は
   この芋ようかんと
   東京バナナのレーズンサンド

   

   夕飯は機内でお弁当にしました
   「秋たけなわ弁当・期間限定」

   

   搭乗口から
   スカイツリーらしきものを発見

   たぶん、そうでしょ?
   海の向こうにうっすらと

   

   そこへメイから届いたメール
   
   今日はありがとう

   大事にするね

   気を付けてね

   お父さんにも
   ありがとうって言ってね

   友達と2人でうるうる

   空は繋がっています

   

   まもなく機内に案内され
   定刻通りのフライト

   夜景は撮り忘れ夕焼けです。

   

   とあれは富士山ですね
   
   こんなに充実した2日間を過ごし
   最後にこんな美しい景色に
   巡り会えるなんて
   幸せだね

   なんて語り合っていたら
   1時間半のフライトは
   あっという間に終わり
   楽しかった2人旅も
   ここでおしまい

   ちょっと寂しくなっちゃった
   私たちですが
   お互い元気に頑張って
   また、みんなに会いに行こう
   と別れを告げ
   それぞれ帰りを待ってくれる
   家族の元へ向かいます

   

   空港を抜けて
   ここから車で1時間半

   

   寒いと思ったらこの気温

   ヒーターぼんぼんたいて
   眠気覚ましに梅干しかじりながら
   
   暗い峠で独りぼっちになりたくないので
   前を走る車に必死についてゆき
   途中現れた大角の蝦夷鹿に
   ギョッとしながらも8時半に
   無事に帰宅

   ただいまぁ
   帰ってきましたよ

   楽しい時間を
     どうもありがとう   
   

   
   
   

   
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった同窓会♪ | TOP | 初霜 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2010-10-19 09:19:45
短い時間だけど、とても充実してましたね。

妹さんは消しゴムハンコのプロですか?!
すごい数だし、すごくかわいい~♪

妹さんと仲がいいんですね。
私も妹がいますが、Cherryさんちとはちょっと違うわ(笑)

メイちゃんもお買い物ができたし、お母さんにも会えたしでうれしい楽しい時間だったでしょうね。

メールにウルウルくるのわかります♪

東京浅草の船和の芋ようかんですか?
うちも時々いただきます。おいしいよね!

東京バナナにレーズンサンドってあるの?
普通の東京バナナはよく主人が買ってくるけど、レーズンサンドは知らなかった!

ちょうど今日明日と東京に行っている主人に指令を出します!
『東京バナナのレーズンサンド買ってきて~』

飛行機からの夕焼け、とってもキレイ!

我が家は家の西側に山があるので、夕焼けってほとんど見れないんです。

たまに夕焼けを見るとめっちゃ嬉しい!



同窓会やふるさとも楽しくて良いけど、自分のお城に帰ってくるとホッとしますよね!

おかえりなさ~い♪
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2010-10-19 11:02:24
ご主人、今度は東京ですか
日本全国飛び回って、お疲れ様です

東京バナナのレーズンサンドは
向かって右側面のショウウィンドウに
並んでます。
ぜひ、ご注文してみてください


うちの妹の消しゴムはんこは
最近オーダーが来るようになったと
言ってました
好きなんですね~こういうのが。

私は出来ません。
消しゴムに彫刻刀ぶっ刺しちゃいそうです。


飛行機からの夕焼けは本当にキレイでした
北へ行くほど下は黒い雲に覆われて
しまいましたが、それがまたオレンジを強調して綺麗な景色になっていました

キッチンに立つと安心して
「帰ってきたな~
  さてなに作ろう
こうして日常に戻ります。
返信する
充実してますね~ (恵比寿屋)
2010-10-19 19:44:48
写真の全てが楽しいですね^^

空港からは一人でドライブですか
逞しく、カッコいいですね

鹿は、なんか言ってましたか?
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2010-10-20 10:34:46
夜の峠は怖いので
ビビりながらの運転で
実はあまり逞しくありません

蝦夷鹿にようやく会えたのに
通訳、連れて行くの忘れましたぁ

ユキちゃん語なら分かるんだけどな。。。
返信する
Unknown (でこぱっち)
2010-10-20 11:55:35
こんにちは
あっという間に北海道に帰られたんですね~
今度ゆっくりこちらにいらしたときはお会いしたいですね
ちょうど昨日妹さんとランチしてきました。
ブログで拝見していておいしそうだな~っと
思っていた生キャラメル頂きましたよ
おいしかった~またよろしくお願いします
ハンコもオーダーが入るようになって、昨日もちょうど出来上がったハンコを預かってきたんです。
私もオーダーを考え中です
そうそうカボチャプリンもおいしそうですね
妹さんと話をしながら、近くに住んでいたら
一緒に手作りマ~ケットができるのにねって
もちろんcherryさんには、手作りクッキーやマフィンなどなどたくさんおいしいものをお願いしたいな~って・・・
でも、群馬と北海道だと難しいですね
返信する
でこぱっちさんへ (cherry)
2010-10-21 08:27:52
こんにちは
いつも妹がお世話になっています
今回は1泊だったのでとってもバタバタして
しまったんだけど、濃厚な2日間でした

姪っ子がでこぱっちさんを名前で呼んでいたので、かわいがってもらってるんだな~ってうれしく思いましたよ
ありがとうございます

キャラメル、今回は少ししかあげれなくて
ごめんなさいね
おいしいなんて言われちゃったら
調子にのって今度はもっとたくさん作っていきますね

ホントに、近かったらね。。。
それかどこでもドアとかあったらね。。。
かぼちゃプリンはおやつにして食べちゃいましょう

そういう手作りマーケットとかも行ってみたいです。ここら辺では札幌まで行かないとないのかな??
かわいいものいっぱいあるんだろうな

でこぱっちさんの作品もどれもこれも素敵で毎度感心して見てますよ
生地の好みが一緒です

これからも妹と仲良くしてくださいね
返信する

post a comment