ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

復活!

2013-02-01 13:32:26 | Diary


先月、女の子を産んだシロちゃんは
ちょっと足の調子が悪くて立てなくなりました

滑車を使って起立訓練の日々。。。

この巨体が寝たきりになってしまうのは致命的で
時には厳しい決断をしなくてはいけない時もあるのですが



10日ほど寝込んだあと
すくっと立ち上がりました

自分で中腰になって寝返りが出来た事と
食欲が落ちなかった事にも救われて



牛乳も出荷できるまでに復活しました

大変よく頑張りました

これでちょっと一安心



でもおうちで安心できないのが次女の受験

一校は補欠でただいま繰り上げ合格の連絡待ち
もう一校は本日、1次試験の合格発表

ホームページでは公表しないそうで
郵送だと北海道の我が家に着くのは月曜日。。。

そんなに待てないからと実家の両親が見に行ってくれると言うので
ドキドキしながら次女と電話が鳴るのを待ってました

発表の10時

ばあちゃんの事だから
きっと早めに行ってるよね~

ドキドキ~~~

しかし10時05分

電話が来ない。。。

もしかして落ちたんじゃ。。。

意を決して電話をしたら

「あ、今うち出るところ」って。。。

今かい

なんてのん気な

補欠の繰り上げ合格の連絡も待ちながら~
母からの電話も待ちわびて

call

あったよ

お~~~よかった~~~
まずは一安心

まずはね。

2次試験は来週

なんとか~~合格出来ますように

2次も頑張ってもらわなくちゃ

さ~もうひとふん張りです

補欠を頂いた学校への返り咲きも祈ります。。。




















Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルター | TOP | 授業参観日 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2013-02-01 16:44:19
シロさん、名前の通り白くてきれいな牛さんですね!
復活できてホントに良かった!
ご主人とCherryさんの頑張りのお陰ですね!お疲れ様です。

次女さん、まずは1次合格おめでとうございます。
日記読んでて、私もドキドキしちゃいました!

この調子で次も~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
返信する
Unknown (グラハム・トーマス)
2013-02-02 08:47:04
シロちゃん 復活して良かったです~ 
牛乳出荷できるようになったなんて、すご~い
大型動物は立てなくなくなったら致命傷ですもんね・・。
食欲落ちなかったのと
寝返りできたのが良かったんですね 

次女さん 頑張ってますね。
本人はもちろんだけど・・・
お母さん ドキドキですよね 
うちも就活で毎日ドキドキです 

 ホルダー 
偶然にもうちも新調して今日あたり到着する予定です。
サイズ合うといいなぁ~
顔でかいので・・・ 

返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2013-02-02 20:29:47
キレイな牛なんですよ~

復活できて本当に安心しました

こういう柄の牛がもうじき出産するので
赤ちゃんがまた楽しみです

次女ね~~

こちらはまた大変で

なんとか合格できるように
祈るしかありません。。。
返信する
グラハム・トーマスさんへ (cherry)
2013-02-02 20:34:52
そうなんです。

立てただけでも驚きだったのに
乳が張っていて搾れるようになり
乳質検査も通って出荷まで出来るようになって
感激です

次女ね~
なんとかギリギリでも合格して欲しいです

グラハム・トーマスさんちのお子様は就活ですか

お互い、いい春を迎えられるといいですね



ホルター、注文したんですね
私は昨日、ヒカルたちのホルターを注文しました

うちの子は案外小顔で

こちらもお互いサイズが合うといいですね
返信する

post a comment