ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

3号

2021-12-16 16:33:07 | Diary
あさひとそらの爪切りに行って来ましたよ♪



倶知安までの近距離だし
前回は道に迷ってるうちに酔っちゃったけど
今回は一発で行けちゃうから大丈夫よ~~♪って向かったけど



酔いました~~~Σ( ̄ロ ̄lll)



余裕のあさひ♪

パチパチと簡単に切ってもらって
(あさひは轡つけられたけど)



帰宅~(不機嫌あさひ(笑))



そしてそらはゲロっぴ~でした~

(_´Д`)ノ~~オツカレー



でもお散歩に行けば元気いっぱい♪



雪原を駆け回る~♪



穴掘るぅ~♪



あさひ。。。



(〃艸〃)ムフッ

本当に暖かい冬で最高だね(`・ω・´)b



積雪10㎝ないかな。。。

すぐ草が出てくるよ♪



このまま春になればいいね~♡
(スキーする人ごめんなさい)
(でもこのままで終わるわけないよね)
(年明けたらどうせ毎日大雪降って帳尻合わせするんでしょう)



で、こちら!

オヨメちゃんからもらったバランスボール
毎晩欠かさず運動してましたが
だんだん空気が抜けてきて
ぺしゃんこになってしまいました💧

私が重過ぎたんじゃないよ!

たぶん絶対ゆりこの仕業!!

あ~あ~~ゆりちゃんのせいで運動できなくなっちゃった~♪

ってずっとサボってたら



オットが買って来たよ。。。勝手に!

痩せろってか?(o-∀-o)

何気に失礼。
そういうやつ。

で、オヨメちゃんのバランスボールは修繕すると
アロンアルフアを買ってきてました(笑)

今夜お風呂で穴探しをするんだそうで

頑張ってくださいまし( ´∀` )

で!

そのオヨメちゃんが先日無事に可愛い可愛い赤ちゃんを出産いたしました~♡

私にとっての孫っピー3号は初の女の子ちゃんです♪

長女んとこの1号と2号はワンパクに元気いっぱい育ってて面白いのですが
3号ちゃんは女の子だからまた違った楽しみがいっぱいですね~♪

会えるのが楽しみで~す^^




うまく写真撮れませんでしたけど
長男も病院に行ってオットと次男坊と私で牛舎作業したのですが
(次男坊いてくれて大変助かりました~)
哺乳しに行ったら子牛がいない!って探したら



寝藁のベッドで悠々と寝てたり



飼槽の前をノシノシと親牛がお散歩したり(大ウケしたわ(笑))で多少バタバタしましたが
(私は哺乳中だったので次男坊とオットで捕獲して自分の場所に戻そうとするも
牛を引いてたオットが牛に追い抜かれてまた逃げられるという笑える珍事((´∀`*))ヶラヶラ)
なんとか作業を終わらせることが出来て孫っピー3号も無事に生まれたことだし
メデタシメデタシな1日でした♪

これで次男坊の採用試験合格、オヨメちゃんの出産と12月の心配だったことが無事に済んだので
安心して2021年の大晦日を迎える準備に入れそうです^^


ロバヲのマフィンは17日㈮から19日㈰
11:30~15:30OPEN
(売り切れ次第CLOSED)

ご来店、通販お申込み、お待ちしていま~す♪

通販はInstagram、FacebookのDM
またはFAX0136-45-2983よりお問合せくださいませ^^














Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬と猫と暮らす(馬もロバも... | TOP | 今年もよろしくお願いいたし... »
最新の画像もっと見る

post a comment