道の駅とみざわを時々勝手にレポートするブログ+α

山梨で一番古い道の駅を応援するブログ。プラス南部町のこと色々。

みやにしたつや展 24日まで延長!@南部町立美術館

2021-01-21 21:35:04 | 南部町の観光・イベントなど

南部町立美術館で開催されていた「宮西達也ワクワクなんだァーランド展」(入場無料)が、1月24日まで会期を延長しました。

南部町で行われるのは、3回目ですが、今回が一番たのしかった♪

2階への踊り場。絵本の世界に入っていくようで、ウキウキ

こんなところにも!

か、かわいい・・・。

館内には、顔出しパネルが2つ。屋外にも、前回と同じ撮影にぴったりのパネルがあります。

この展示会は、撮影OKだそうで、↓ここが撮影のおすすめスポットになってます。

こっちで撮るのもオススメ。

「でもね、前だけはみていたい」

↓ここにある言葉に、うっかり泣きそうになってしまいました。

写真だと見づらいかな?ぜひ、会場でみてください。

コロナで大好きな人たちと会えなくなって1年。

自分は大丈夫だと思ってたけど、知らず知らずのうちに、メンタルやられてたんだなぁ・・・。

なんか、気持ちがふわっと軽くなった感じ。大人にもオススメです。

もちろん、原画の展示もあって、興味がある本は、階段脇の展示室で読むこともできます。

グッズも前回より種類が増えていて、クリアファイルなど定番のほか、ティラノサウルスの傘とか、トートバッグとかもありました。

傘、めっちゃカワイイ 欲しい~ しかしながら、うちには大人しかいないので、「誰が使うんだ?」ってことで断念しました・・・。

展示室はあまり広くないですが、無料ですし、このご時世にほっこりできるので、オススメです!

 

場所は、アルカディア南部図書館の2階。9:30~17:00(入場は16:30まで)。

入り口で自動検温、その下にあるアルコールで消毒をして、階段下の受付で、住所等の記入が必要です。

受付に係員がいない場合は、図書館カウンターに申し出てください。

 

話は変わりますが、最近、大根や白菜などが少し値上がりしてきましたね。

「道の駅とみざわ」では、まだ安く買えます。大き目のカブが3つで130円と激安でしたよ!

 

このブログは、公式のものではありません。個人が勝手にやっているものですので、内容に対するクレーム等はこちらにお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
« 地元産キウイフルーツあります! | トップ | ほうれん草がワサワサ!安い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南部町の観光・イベントなど」カテゴリの最新記事