池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

ムンバイ

2010-12-08 00:00:00 | 料理と散歩と仕事で海外
デリーからムンバイに移動して来ました。
朝8:00のフライトだったので、眠いです。。。

さて、仕事をしつつ、楽しみは食事&世界遺産ですね♪

昼食は、移動中にショッピングセンター立ち寄り、ささっと。

南にくると、ナンとかパン系ではなく、御飯ですねぇ♪

ビリヤニ(ピラフみたいなもの)とバターチキン♪更に、手前のチャツネもGOOD♪
キレイなレストランも高いだけでいまいちだし、道端も出張では気が引けます。私には、やはり、フードコートみたいな場所が丁度いいですね♪


さて、仕事を終えて、夕飯の前に、ゲート・オブ・インディアに寄ってもらいました。


あと、向かいにある、タージマハール・ホテル。2008年のテロの傷跡はもうないですね。


その後、チャーチなんちゃらという駅を見学。混雑していますね。走っているところも見ましたが、ぎゅうぎゅうでドア開いていますね。現地社員曰く、一日に12人、電車から落ちて死亡するとか。。。


で、夕飯です。SUMMERなるインド料理屋さんへ。

現地社員(日本人)曰く、世界一旨い海老カレーだそうで。この台詞を一日中聞かされました。
おいしいけど、、、そんな押し付けがましく言わなければ、もっと楽しめるんだけど^^;


翌日の昼は、更に、世界一旨い蟹カレーを。もう、うるさい。。。悪いけど。
殻が割れていないので、超食べにくい。。。もう、ダシだけでいいやと、カニそのものは放棄。。。


なお、お店の名前はGoa Portuguesa、ポルトガル風ゴア料理らしく、、、日本人にはわかりませんねぇ^^;

甲羅に、身をほぐして味付けしたものを詰めています。カレーはちょっとしょっぱかったけど、こらはスパイシーで、美味しかった♪

コメントを投稿