池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

ハノイの大晦日

2011-12-31 19:35:53 | ベトナム生活あらかると
ゴルフ練習から帰って、夕方、ホアンキエム湖へ出かけました。

昼間っから騒々しかったので、さぞ盛り上がっているのだろうな、と。

深夜に行くのがいいのでしょうけど、さぞ混み混みのことでしょうから、早めに行って、雰囲気だけ味わおうかな、と。

# 花火が上がるらしく、それは部屋からのお楽しみです♪

ハイバーチュン通りを歩いて向かうだけで、車、バイクは混み混みです^^;



もちろん、到着すれば凄い人混みです。日本のようなマナーもありません^^;





何か知りませんがオブジェもライトアップ、記念撮影の人でごった返し、写真を撮る気力が持ちません^^;





ステージが組まれていました。カウントダウンはここでやるんでしょうね。



”亀の塔”も今夜は特別きれいな感じも、気のせいかな^^;



# なお、このblogは部屋で紅白を観ながらタイプしています。でも、まさか、紅白をハノイで観るとはね~。日本食レストランが広告している、「年越し蕎麦サービス」に心惹かれながらも、夕飯は、近所の屋台飯のテイクアウトです(角煮が美味しくて)^^;



コメントを投稿