池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

火災訓練

2012-11-29 19:00:00 | ベトナム生活あらかると
オフィスビルの火災訓練がありました。

が、メールで総務スタッフから連絡があったのが、実施10分前。

メールを見ていなかったので、サイレンがなったのと、誰も動こうとしないので、少し慌てました。

それから、だらだらだらだらと、階段を下りて、表に出ると、

消火訓練の準備が、

うちのスタッフ達は、嬉々として、消火器を持って参加していました。
(その参加意欲を、仕事でも発揮してくれ)

これ、消しているのか、燃やしているのか、怪獣が火を噴く特撮みたい。面白い写真が撮れました^^;


その直後、ビルの反対側で、放水が始まり、空中に舞っていた化学消火器の粉が混じった、白い霧雨をいきなり浴びて、ひどい目にあいました。

なんにしても、段取りというものがない。。。


コメントを投稿